野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

プロとあなたの【根本的な違い】とは、、?

なぜ

 

困難を

乗り越える人間

 

乗り越えられない

人間に

 

別れてしまうのか??

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part.38

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、このブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

今日は、

必ずあなたの今後を変える

手助けとなる

 

プロスポーツ選手の思考

ãæè ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

について

お伝えしていきます。

 

もし、あなたがこの内容を

知らないままだと、

 

あなたや、あなたの周囲の

人たちの意見でしか

成長できないため、

 

成長は早い段階で

止まってしまいます

 

「毎回同じこと言ってる」

「もっと違うこと試したい」

 

そう思っても、あなたに情報を

提供してくれる人がいなければ

 

変わることはできない

 

ですよね。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践することで、

 

あなたの新たな

武器になります

ãæã«å¥ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今まで自分が持っていなかった

知識技術や考え方を手に入れること

 

今のあなたよりも

さらにレベルアップし、

 

イップス完全克服までの

時間を短縮できます

 

では、そんなあなたのレベルをあげる

プロスポーツ理論】とは、、??

 

プロスポーツ選手の目標設定

 

今回は、有名な

プロスポーツ選手である

 

プロ野球イチロー選手

 

・プロゴルファー:石川遼選手

 

・プロサッカー:本田圭佑選手

 

の小学校の時に書いた卒業文集の一部から

彼らの目標設定の考え方を

感じてもらいたいです。

 

今のあなたと、

 

小学校時代の彼らの考え方が、

  どう違うのか。

 

✅参考にできるところがないか?

 

を意識して、

読み進めてください!

 

イチロー選手の場合

 

「僕の夢は一流の

 プロ野球選手になることです。

 

 そのためには中学、高校と

 全国大会に出て

 活躍しなければなりません。

 

 活躍できるように

 なるためには練習が必要です。

 

 僕は3歳の時から始めています。(中略)

 365日の中で360日は練習をやっています。

 

 一週間の中で  

 友達と遊べる時間は5〜6時間です。

 

 そんなに練習をしているのだから、

 必ずプロ野球選手になれると思います。

 

石川遼選手の場合

 

2年後:中学2年生、

             日本アマチュア選手権出場

 

3年後:中学3年生、

     日本アマチュア選手権

             (日本アマ)ベスト8

 

4年後:高校1年生、日本アマ優勝、

     プロのトーナメントでも勝つ

 

6年後:高校3年生、

     日本で1番大きい

             トーナメントである

     日本オープン優勝

 

8年後:20歳、アメリカに渡って

             世界一大きい

     トーナメントである

     マスターズ優勝

 

これを目標にして頑張ります。

最後のマスターズ優勝は僕の夢です。

それも2回勝ちたいです。

 

みんな(ライバル)の

夢も僕と同じだと思います。

 

でも、僕は2回勝ちたいので、

みんなの倍の練習が必要です。

 

みんなが一生懸命

練習をしているのなら、

 

僕はその2倍、

一生懸命にやらないとダメです。

 

僕はプロゴルファーになって

全くの無名だったら

 

「もっとあのときにこうしていれば…」

 

とか後悔しないように

ゴルフをやっていこうと思います。

 

(中略)僕の将来の夢は

プロゴルファーの世界一だけど、

 

世界一強くて、

世界一好かれる選手になりたいです。

 

本田圭佑選手の場合

 

僕は大人になったら、

世界一のサッカー選手になりたい、

と言うより なる。

 

世界一になるためには、

世界一練習しないとダメだ。

だから今僕は頑張っている。

 

今はヘタだけれども頑張って、

必ず世界一になる。

 

そして世界一になったら

大金持ちになって親孝行する。

 

Wカップで有名になって、

僕は海外から呼ばれて、

ヨーロッパのセリエAに入団します。

 

そして、レギュラーになって、

10番で活躍します。(中略)

 

一方、世界のみんなが注目し、

世界中で一番騒ぐ、

4年に1度のWカップに出場します。

 

セリエAで活躍している僕は、

日本に帰り、ミーティングをし、

10番をもらってチームの看板です。

 

ブラジルと決勝戦をし、

2対1でブラジルを破りたいです。

 

この得点も兄と力を合わせ、

世界の強豪をうまくかわし、

 

いいパスを出し合って

得点を入れることが僕の夢です。

 

これだけは、忘れないでください!

 

いかがだったでしょうか?

小学校の時にそんなことを

考えているなんて、衝撃ですよね。

 

かく言う僕は、

遊んでばかりでした(笑)

 

 

ですが、「彼らがすごい!」

ではなく、

 

年齢は関係なく彼らの考え方に

感銘を受けました。

 

 

そんなに練習しているのだから

  必ずなれると言う【自分への期待と努力】

 

✅「あの時にこうしていれば、、」

  と思わないように、【今、動く】こと

 

✅なりたい、ではなく【なる】

 今はヘタでも頑張って【必ず】なる

 

 

という考え方。

以前もお伝えしましたが、

 

思考・言葉の威力は強大です

é¢é£ç»å

 

自分の出す言葉、

書き出す言葉によって

 

良くも悪くも、

脳は変化していきます。

 

やる前から「無理だ」と言っていたら

できる可能性は限りなく0に近くなります。

 

1番初めは、ハッタリでも

【自分に自信を持って】言えること。

 

✅自分が発した言葉を

 自分の耳で聞くこと

 

✅自分が書き出した言葉を

 自分で見ること

 

✅自分が伝えた内容に対して

 他者が反応すること

 

これが、あなたを

今の現状から必ず変えます。

 

もし、あなたが「現状を変えたい!」

と思うのであれば、

 

一言でもいいです、

是非LINE@で僕に教えてください。

 

人に伝えることが

一番効果が高いので!!

 

楽しみに待ってますね!!

 

 

長くなってしまいましたが、

しっかり読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ