野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

自分の首を、締めていませんか?

 

【衝撃事実!!】

 

あなたは知らぬ間に

 

自ら

自分の首を

 

締め付けているのかも

しれません

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part.39

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、このブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

今日は、あなたが

イップスを完全克服するために

 

100万馬力の

成長方法

f:id:rpoteto914:20190521123015p:plain

 

について

お伝えしていきます。

 

 

もし、あなたがこの内容を

知らないままだと、

 

言い訳ばかりして

何も変わらない

ãè¦ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんなあなたが

望まない状況に

なってしまいます。

 

そうなると、努力すらも

面倒くさくなりますよね。

 

しかし、あなたが

これを取り入れることで

 

全てのことから学び

成長ができる

f:id:rpoteto914:20190521123524p:plain

 

 

このように

そもそもの成長スピードが

段違いになります。

 

では、そんなあなたの

未来を変える内容とは、、?

 

自分と他人

 

前提として、

 

あなたは「野球」を

誰から教わっていますか?

 

・監督コーチ

 

・先輩

 

・同級生

 

多くの人が

この中だと思います。

 

まあ僕から(リョースケから)と言うと

また例外になりますが(笑)

 

一度、改めて

考えて欲しいのが

 

監督、コーチ、先輩、同級生

それぞれ立場は違いますが、

前提として

 

あなたは

「人」

から学んでいる

 

ということです。

 

とある事例

 

先日、僕は

LINE@で長い期間

やりとりをさせてもらっている

 

高校生のSくんの学校に

行ってきました。

 

Sくんは、

「監督コーチは、えこひいきで自分には

 さっぱり教えてくれないんです、、」

 

とのことで、

僕もどのような指導なのか

気になりました。

 

事前に電話をした上で

当日監督コーチに

ご挨拶をすると

 

ものすごく感じの良い方で

「この人達がひいきするのか??」

 

と感じました。

 

もしかしたら、

外部の僕がいるから

 

態度が変わっていただけなのかも

しれませんが、

 

僕の目には

違う原因が映りました。

 

「人」から学ぶということ

 

練習の中で

Sくんの行動や態度を

観察していると、

 

練習中の態度に、

その原因がありました。

 

✅失敗すれば怒りの感情を出し、

 

✅チームメイトに当たり散らし

 

✅怒られると、ふてくされる

 

という状況が

見られたのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

つまり、

Sくんのこういった

ネガティブな「態度」

 

監督コーチを

「教えたい」という気持ちに

させなかったのだと言えます。

 

一般的に指導者は

 

・教え方が上手な指導者

 

・教え方の下手な指導者

 

は確かに存在します。

ですが同時に

 

・教えられ方の上手な選手 

 

・教えられ方の下手な選手

 

が存在するのも事実です。

 

先ほどもお伝えしましたが、

あなたに「教えてくれる」のは

 

あなたと同じ「人」です

 

感情を持っています。

 

もしあなただったら

 

・素直な部員

・感情をぶちまける部員

 

どちらに教えたいでしょうか?

 

素直な人には

自然と助けの手が集まります。

 

自分一人の力でなく

100万馬力の力で

克服に向かっていけるのです。

 

 

もちろん、

本当に「ひいき」していたり

指導者側に原因があることも

 

とても多くあります。

ですが、決めつけはせずに

 

「自分は周りから見たら

 どう見られているのか?」

 

これを一度振り返って、

練習に取り組んでください!

 

もし本当にやばい場合は

僕に相談してください!

待っています。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

また明日、

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ