野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

あなたが認めたくない【この事実】

 

あなたが

認めたくない

 

この事実

 

ãèªããªã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 毎日ブログ更新チャレンジ

part,135

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

あなたの完全克服への

 

効果を5秒で

爆上げする方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

あなたがもし、

「何が何でも、辛い現実受け止めてでも

 克服したいんです!!」

 

という気持ちなのであれば、

この記事を読み進めてください。

 

最近気付いたこと

 

最近、日々のやりとり、

LINE@友達追加者の中でも

最近気づいてきたことがあります。

 

 

以前、

克服する人の共通点として

 

「素直さ」

 

というものを挙げて

記事を書きました。

 

 

自分が今持っていない、

考え方や捉え方、練習の方法を

アドバイスもらって、

 

言い訳せずに、

【素直に】実践できる人

 

それが克服にとても

大切だということをお伝えしました。

 

 

ですが、今回違う要素も

発見したんです。

 

 

それが、

 

「自主性」

 

でした。

 

自主性

 

では、

「自主性」とは

一体どんなものなのでしょうか?

 

 

”自発的・自ら動く、

 自分の判断で動く姿勢

 

という風に言われています。

 

「大事なもの」

 

くらいの認識は

あるかもしれません。

 

ですが、これを実践できている人が

どれだけいるのでしょうか?

 

よくあるやり取り

 

✅「これ教えてください!」

 

✅「そしたらこれと、これを

   やってみて欲しい!」

 

 

翌日、

 

✅「無理でした!

  こんなんでどうにかなるんですか!?

  次教えてください!」

 

 

 

わかるでしょうか?

聞き方と姿勢について。

 

 

もちろん、僕も現在も勉強し続けていますし

足りない部分もあるでしょう。

 

ですが、曲がりなりにも

【医学的に根拠のある内容】

お伝えしています。

 

しかも、同じ内容を伝えて

それだけで改善する人も大勢います。

 

考えてみた

 

僕なりに、

その違いを考えてみました。

 

 

スムーズに克服していく人は、

 

「やってみました!

   ただ自分にはちょっと変えて

  こうやってみたほうが

        感覚がよかったです!」

 

 

受け取る時の姿勢、

その後の考え方が違いますよね。

 

聞いたものを自分合うように

使えるように考えて

自らアレンジしているのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

直接指導をしている人たちには

その場でアドバイスができます。

 

ですが、そうでない人の場合で

動画だけだとわかりきれません。

 

筋肉の状態でも変わるので。

 

 

同じ内容でも

こうも結果が変わってくる。

 

 

やはり、

「受け取り方、人間性

 

何に関しても土台であり、

大切なものなのだと

改めて感じました。

 

 

人間性がないと、できないことを

「人のせい」にして、

自分の問題を考えなくなりますからね。

 

 

僕自身、あなたとのやり取りは

お互いにとって気持ちよく

行えるものにしたいと思っております。

 

 

僕も自分の人間性

まだまだだと思っておりますので

 

日々精進して、一緒に

頑張っていけたらと

思っています。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ