野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【イップスとは】最初をミスると、克服できません

 

最初を

ミスる

 

克服できません

ããã¹ããããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,151

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

 

取り組む以前に

知っておかなければ

ならないこと

 

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

つい先日、

公式LINEの友達追加者数が

1300人を突破し、

 

いろんな相談にも

乗っているのですが、

 

(ちょくちょく恋愛相談にも乗ってます笑)

 

その中で

あることを思うようになりました。

 

 

本の学校制度の遅れ

 

本の学校

教育では、

 

何かを他人から教えてもらい、

それが”答え”です。

 

 

”1+1=2”

 

 

これが答えであり、

例外はありません。

 

 

だからみんな、

解き方、答えを丸暗記します。

 

それが当たり前の世の中です。

 

 

野球との違い

 

野球にも

 

”これが基本”

 

というものは

いくつかありますよね?

 

 

(個人的には、その野球の常識すら

 合っていないと思っていますが。)

 

 

しかし、

全てがあなたに当てはまるわけでは

ありません。

 

 

「そんなのわかってる!!」

 

 

では、

僕がお伝えして、やってみて

うまくいかない時に

 

✅「使えない」

✅「違うのがほしい」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

もちろんそれも必要です。

 

ですが、例えば

プロの選手でも、みんな投げ方が違います。

 

 

”自分に合った形”に変えているのです。

 

 

テトリス

 

僕がお渡しするのは

あくまで”基準”という

 

 

「真四角のテトリス」です。

 

 

あなたのテトリスの隙間に

ピッタリはめるには

 

”自分に合う形に変化させる”

 

ことが重要なんです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

一度お伝えしたものを

試していただいて、

 

 

「あ、でも俺は

 少しこうした方がいいな。」

 

 

それが掴めるように

動画などをお渡ししています。

 

僕の伝える内容を

”基準”にして

 

そこから自分に合う形に

変えていってください。

 

 

そうすれば、どんな知識や内容も

あなたに克服に必ず繋がります。

 

 

「どうすればいいかわかんない!!」

 

 

その場合はLINEで気軽に

聞いてくださいね(^^)

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ