野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

それは、ネガティブ思考から始まる

 

ポジティブに

考えられない、、

 

大丈夫です

 

それが

克服には

必要なことなんです

ããã¬ãã£ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

毎日ブログ更新チャレンジ

PART,84

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

イップスによる

ネガティブ思考を

克服に繋げる方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

不安を自分で強め

イップスを悪化させる

 

自分で自分の

首を閉めてしまうのです。

 

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践すれば、、

 

思考の仕組みを変え

克服の武器にする

 

ことが実際に

可能になります。

 

では、そんな思考を変える

ある方法とは、、??

 

心理ラベリング

 

人には、

不安を強く感じるという人と

さほど感じない人がいます。

 

不安を強く感じる人は

期待を自分で大きくしてしまう

傾向があり、

 

結果的にネガティブな感情を

自分で作ってしまう。

 

それをプラスの考えや言葉で

変えていくのが

「ラベリング」というものです。

 

過去と現在

 

以前、僕の特別プログラムの

参加者の方で、

このような方がいらっしゃいました。

 

かつて自分の暴投で

試合に負けてしまったという

 

僕ととても似た状況の

方でした。

 

ですが、そこで違ったのは、

その敗戦から

かなりの月日が経っていました。

 

「今の自分は、その時から

 全く成長している気がしない」

 

ということを

言っていたのです。

 

確かに気持ちはわかります。

 

 

ですが、

それはもうかなり前の

過去のことであり、

 

そこから練習を

積み重ねてきているのであれば、

 

その頃とは少しでも

変わってきているはずなのです。

 

 

つまり、何が言いたいのかというと

 

「客観視」

 

をして欲しいということです。

 

 

認知行動療法は、

その客観視のためにお伝えしています。

 

自分の現状を正確に

把握して、評価するためには

 

客観的なデータが必要であり、

そのために、認知行動療法

とても効果的なのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

認知行動療法

実践していくときに

 

客観的に捉えることに加えて

 

「プラスの言葉を使うこと」

 

これを意識して

実践してみていってください。

 

自分の日々の振り返りの中で

 

「ラベリング」を

実践していきましょう!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ