野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

イップス完全克服のための、 「イメージトレーニング」7大新常識

 

イップス完全克服

のための

 

イメージトレーニン

【7大】新常識

ãã»ã«ãã¤ã¡ã¼ã¸ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,83

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は

 

イメージトレーニングの

応用方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

実践場面のたびに

フラッシュバックが起こる

 

「またこれか、、」

 

「いつまで経っても、、」

 

イップスのせいで

 何もかもがうまくいかない」

 

と、どんどん自分で

辛い方向に足を運んでしまいます。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践することで、、

 

技術の向上

だけではなく

 

プレッシャーの克服

イップスの克服

 

の未来へ

あなたは足を進めることが

できるようになります。

 

お待たせしました。

 

では、あなたが

プレッシャーを克服するための

 

イメージトレーニングの

応用方法とは、、?

 

イメトレ応用

 

イメージトレーニングは、

技術力の向上だけでなく

 

心理的なプレッシャーを

克服するための方法としても

もちろん利用することができます。

 

このときに重要なのは

実際の試合の場面を出来るだけ

正確に思い浮かべることです。

 

そのためには、出来るだけ多くの

情報をイメージしなければ

なりません。

 

イメージトレーニングを通じて、

イップスが発症しそうな場面を思い描き、

 

それを克服(コーピング)することも

重要になってきます。

 

 

イメージコントロールの要素

 

それに応じて、試合で

自分の心理状態をコントロールするために

思い描くイメージには

 

 

①球場の雰囲気

 (光景や音、観客の様子、どよめき)

 

②試合に臨む前の

 感覚や気持ち、ルーティー

 

③試合で求められる様々な技術を

 完璧に行う自分の姿

 (ピッチング、

  フィールディング、送球など)

 

④集中力を妨げる要素とそれを克服する方法

 (観衆のヤジなどと、

  それを無視する自分の方法)

 

⑤試合のポイントで

   リラックスしている自分の姿

 (緊張が起こる状況で

     リラックスしている自分)

 

⑥ピンチを迎えた場面で行う

    プレーや戦略を実行する自分

 

⑦それを乗り越えた時の

    感情と周り方の声かけ

 

このような要素が含まれます。

 

これだけは、忘れないでください!

 

ここで大事なのは、

イメージトレーニングを行う際に、

自分だけでなく

 

【周りの状況までイメージする】

ということです。

 

プレーだけだと

練習と変わりません。

 

プレッシャーがかかる場面を想定して

その状態でも落ち着いてプレーできる

精神状態を

 

あなた自身で

作り上げていきましょう!!

 

 

今日は、この辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ