野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【必ず】絶望を超える。『普遍的法則』

 

プレッシャー

 

イップスケガ

 

乗り越える

 ためには、、

f:id:rpoteto914:20190704170418p:plain



 

毎日ブログチャレンジ

part,86

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日は

 

プレッシャーを

乗り越える方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

 プレッシャーという火に

焼き尽くされる

 

火も同じで

使い方を間違えると

火事に繋がりますよね。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し

なおかつ実践することで、、

 

プレッシャーという火で

全てを調理できる

 

あとはあなたの

思うがままに

料理という作品として

 

試合を決定づけてください。

 

 

では、あなたの現状を

自在におもうがままにする

ある調理法とは、、??

 

あなたを見る、その「目」

 

・チームの代表として

 グラウンドに立つ

 

・周囲からの視線が集まる

 

周囲の期待や視線は、

あなたにとって何よりも

大きなプレッシャーとなります。

 

しかし、こうは

考えられませんか?

 

『大きなプレッシャーを

 乗り越えてこそ

 大きな達成感が生まれる』

 

冒頭にも書いたように、

プレッシャーとは

まるで「火」のようなものです。

 

火は、使い方を間違えると

全てを焼き尽くしてしまいますが、

 

使い方を工夫すれば

寒い冬には暖を取ることもできれば

 

美味しい料理を

作ることができる

素晴らしいものです。

 

つまり、

プレッシャーは大きな

エネルギーだと思ってください。

 

それでは、そのプレッシャーを

乗り越えるためには

どうしたらいいのでしょうか??

 

鬼・有言実行

 

プレッシャーを

乗り越える

 

そのためには、

まずは

 

コミットメント

すること

 

です。

 

コミットメント=約束・責任

という意味です。

 

多くの人は、

この文字を見るだけで

逆にプレッシャーを感じてしまう

かもしれません。

 

しかし、本当は、

 

「俺(私)は、相手が誰であろうと、

 どんな状況下であろうと、

 何があろうとやり抜くのだと」

 

自分にも他人にも約束をして、

責任を持つことを意味します。

 

 

あなたが考えるように

万が一、

達成できなかったとしましょう。

 

 

それは、マイナスですか??

 

想像してみてください、

あなたが宣言をして、約束をして、

うまくいかなかったとしましょう。

 

あなたはそれで

罰を受けますか??

 

もしかしたら、

冷やかすバカもいるかもしれない。

 

でも、

そんなバカは放って置いていいです。

 

あなたが宣言して、約束して

それに対して本気で取り組む。

 

そうすると、

きっとあなたが

宣言していない場合と比べて、

 

 

絶対に大きく

成長しているはずです。

 

達成したかどうかは

問題じゃないんです。

 

どれだけ本気で取り組んで

成長できるか、なんです。

 

そのために、

コミットメント をするんです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

どうですか?

 

これを考えると

少しは気が楽になりませんか?

 

あなたが必ず成長する方法が

「約束すること」なんです。

 

そしてそのために、

考え、工夫し、チャレンジする

 

それによって

【必ず】あなたは成長します。

【絶対に】変われます。

 

僕も86日前

皆さんに宣言をしました。

 

「毎日ブログを更新し続ける」と。

 

ほんのちょっとの

単純なことかもしれない。

 

でも僕自身

86日欠かさず

 

何かをしたことなんてなかった。

 

これをするために、

・早起きをして

・仕事を効率よく終わらせ、

・図書館やネットカフェにも泊まり

 

今こうして

ブログを書き続けています。

 

ちょっとずつ

変われば良いんです。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ