野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【イップス 野球 part,149】カイジュウ女子高生

 

 

カイジュウ女子高生

ãæªç£ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,149

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

 

「つらい、、」

と感じた時の対処法

 

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

当時の僕は

相当ひどいものでした。

 

同級生や先輩に

言い返す勇気もなく、

 

自分で自分を責め、

家では何も知らない母親に当たる。

 

 

本当にクソ人間でした。

 

もう逃げ出したいし、

自分に自身が持てない。

 

そんな時期に、

先生から教えてもらい実践して、

 

 

「ちょっとだけ、やってみよう」と

考えれらるようになった、

 

ある方法をお伝えしていきます。

 

今のあなた

 

”今のあなたは、

 今まで積み上げてきた 努力の結晶です”

 

野球以外でも、

色んな壁にぶち当たって、

その度に乗り越えてきましたよね。

 

どんだけ辛くても、

 

 

”野球から逃げることはしなかった”

 

 

僕は思います。

今まで野球を何年も続けてきた

 

継続して取り組んできたあなたが

克服できないはずありません。

 

日本人

 

日本人は

「謙虚(控えめ)」なので、

 

自分がやってきた”すごいこと”を

「いやー俺なんて、、」

 

と思ってしまいます。

 

でも、誰でも

今までの人生で継続してきた、

努力し続けてきた経験がある。

 

 

だからもっと

自分に自信を持って良いんです。

 

 

”今は調子悪いだけ!俺は大丈夫。”

 

 

それくらいに思っている人の方が

すんなりと克服します。

 

これだけは、忘れないでください!

 

「そんな風にすら思えない、、」

 

 

であれば、

ノートと”ボールペン”を

用意してください。

 

 

そして今、頭に浮かぶことを

全て一気に殴り書きしてください。

 

・ムカつく!!

・なんだよあいつ!!

・あの子可愛い!!

・腹減ったぞおい!!

 

なんでも良いです。

全部書き出して、

 

 

「、、、 ふぅ。」

 

 

と、一度落ち着きましょう。

イメージは、

 

放課後、カフェに

友達を呼び出した女子高生が

 

「〇〇ムカつくー!!」

「なんなのまじで!?」

「まじありえなくない!」

「腹たつわー!!ムキーーー!!!」

 

と言うだけ言って

 

「スッキリした!帰ろ〜〜」

 

と帰っていくイメージです。

 

 

自分のストレスや悩み

全部書き出して、

 

そこから

 

「今何ができるか」

 

を考えてみましょう。

 

 

 

これが面白いことに

ものすごく効果があるので、

 

ぜひ試してみてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ