野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【イップス 野球】「プレッシャー」「不安」の克服方法

 

恐怖心

強めているのは

あなたです。

 

 こう言ったら

あなたは

信じますか??

 

ãä¿¡ããªããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,139

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

LINE@での

質問内容

 

について

あなたにも共有して

いきたいと思います。

 

 

先日、こんな質問をもらいました。

もしかしたら、あなたも同じように

悩んでいるのではないでしょうか?

 

 

「どうやってプレッシャーや不安を

 克服するのですか?」

 

 

イップスの克服の手段の次に

よく聞かれる内容なので、

 

今回はこれにフォーカスを

当てていこうと思います。

 

かくいう僕は、、

 

僕は、今でこそ

このように皆さんに

イップスに関する情報を

 

【お伝えする側】

なっています。

 

 

当時は、僕も同じように

悩み、自分に自信を無くして

不安に追い詰められていました。

 

正直、

「今の俺が試合出ても意味ない」

 

「トラウマが強くなったらどうすんだよ。」

 

 

とマイナスな

イメージばかりが湧いていて、

 

【それが悪いこと】

 

だと考えていました。

 

実際に、試合に出ると、

「え、足が震えてる、、」

 

無意識的に体が

恐怖を覚えていました。

 

そんな時に、

理学療法士の先生に言われたんです。

 

一日一日

 

「もちろん、メンタルトレーニングとか

 直接不安を取り除けると言われる

 治療法はあるけど、イップス

 そう簡単じゃない」

 

 

「だからこそ、一日一日の積み重ねで

 【俺は大丈夫!】って思えるところまでは

  投げ出さずにやってごらん? 

       大丈夫、俺もついてるから。」

 

 

その時に気づきました。

 

僕が、

【先の不安】ばかり考えていたことに。

 

 

子供の頃の、

夜中にいくトイレのように、

 

「電気をつけて入ると何もない」のに

漠然とした不安を感じている。

 

 

「怖いかも、無理かも」という

頭の中の考えが、

お化けを作り出していたんです。

 

 

これだけは、忘れないでください!

 

 

僕自身、

「不安やプレッシャー」そのものは

悪いものではない

 

と考えています。

 

そのものの恐怖を

大きくしているのは【自分】なのだと。

 

 

不安があるからこそ、

「準備を怠りなく」と

思うことができます。

 

 

『不安に押しつぶされるのではなく。

 不安こそが自分を動かす

 エネルギーとなる』

 

 

不安は誰でも、プロでも感じることです。

ただ、そこの違いは、

 

【不安を力に】

 

変えられるかどうかなのではないかと

僕は思っています。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ