野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

どうしても、頭に浮かんでしまうんです、、

 

さらば! 

フラッシュバック!!

ãsee youãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,105

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

フラッシュバックを

消滅させるために必要な

 

最強の

セルフイメージの作り方

 

について

お伝えしていきます。

 

「急にセルフイメージ?」

 

そう思うかもしれません。

 

ですが、

「フラッシュバック」

打ち消すのは、

 

 

他の何でもない

あなたの「セルフイメージ」なのです。

 

イメージの大きさ

 

僕がある指導者から

教わった「言葉」があります。

 

「夢は大きいほどよい。

 なぜなら、人間は夢より

 大きなことは実現できないから」

 

 

例えば、

2割5分しか打てない選手が

いたとしましょう。

 

本人は自分の技術の未熟さの

ためだと考えています。

 

しかし、実際はそれだけでは

ないのです。

 

2割5分という過去の成績によって

「自分は2割5分しか打てない打者である」

 

という「セルフイメージ」を

作ってしまい、

 

それが克服への加速を妨げ、

フラッシュバックを

引き起こしているのです。

 

心理学研究

 

とある心理学の研究でも

 

「好ましい自己イメージは

 好ましい結果を呼び」

 

「悪い自己イメージは

 悪い結果を招いてしまう。」

 

と言われています。

 

 

自分が

 

どういう人間で

在りたいか

 

というセルフイメージが

とても大切なのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

イップスである自分」に

慣れてしまうと

そこから中々ぬけだせなくなります。

 

そんな時には、誰でも良いです、

youtubeでプロの守備の

スーパープレー集をみてみてください。

 

「俺はこんな人間だ!」という

自己イメージを良い方向に

ずらしていくのです。

 

僕も当時実際にやっていましたので、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ