野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

え、まさか、、 悪いイメージを克服に繋げる 【秘技】が本当にあるんですか??

 

え、まさか、、

 

悪いイメージを

 克服に繋げる

 

そんな【秘技】

本当に

あるんですか??

 

ãç§æãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,123

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役地学療法士のリョースケです!

 

 

本日も、

 

LINE@での質問内容

 

の共有を

あなたにもしていきます。

 

 

先日、LINE@で

こんな質問がありました。

 

 

『苦しいときに、一番良い状態のことを

 思い出してしまって、

 

 自分の理想的な状態と

 今の状態のギャップを感じて

 めっちゃきつくなるんです、、』

 

とのこと。

正直、僕はありました。

 

「こうしたいのに、

 こうなりたいのに、できない、、」

 

今までの自分の「当たり前」が

余計に自分の首を閉めてしまうんですね。

 

では、そんなときに使える

逆転発想的イメトレを

今日はあなたにお伝えしていきます。

 

失敗を楽しむ

 

あえて失敗のイメージを描いて、

そこから抜け出すイメージを描くことも

克服のためには大切ないことです。

 

教科書に書いてある、

「成功のイメージ」だけでは

緊張したときに使えません。

 

とある指導者は

こんなことを言っていました。

 

「君たちが成功できないのは、

 才能の欠如のせいではない。

 

 成功のイメージを描くことだけを考え、

 失敗のイメージを描くことを

 恐れているからだ。」

 

「失敗のシーンを

 描くことを恐れてはいけない。

 

 失敗のイメージを描くことを

 楽しみなさい。

 

 そしてそれを打ち破りなさい。

 それが飛躍する

 大きなヒントになる」

 

と。

 

これだけは、忘れないでください!

 

多くのサイトや本などで、

「成功のイメージを描けば

 必ず成功する」

 

と書いてあります。

しかし、人生はそんな簡単に

うまくいきますでしょうか?

 

その証拠に、努力したのにも関わらず、

成功することだけを夢見て挫折していった

人たちのことなど、

 

彼らの本の中には一言も書かれていません。

 

 

失敗をするからこそ

 

そこに工夫が生まれ、

チャレンジが生まれ

成功が生まれます。

 

 

しかし、このイメージトレーニングを

行うためには、多少のコツが必要なため、

 

明日以降、そのコツについて

あなたにお伝えしていきます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ