野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「彼と僕は、なんでこんなに違うんですか?」

 

 「彼と僕は

 なんでこんなに

 

  違うんですか?

 

ãwhy ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,136

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

思考の重要性

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

あなたは、

 

「失敗」

 

と聞くと

どのように感じますか?

 

 

✅「嫌だ」

✅「したくない」

✅「もうだめだ」

 

 

マイナスのイメージが

どうしても多いのではないでしょうか?

 

以前の記事でも

お伝えしましたが、

この「失敗」した時の

 

”捉え方”によって

イップスが克服できるかどうか

 

が完全に変わります。

 

✅「俺は平気!」

 

ではなく、自分ごととして

読み進めてください。

 

 

暴投したとき

 

あなたは、暴投をしたとき

どのようなことを考えますか?

 

おそらく大半の人は

上記のように

 

✅「うわ、やっちまった、、」

✅「辛い」

✅「もう野球やりたくない」

 

と、マイナスの方向

考えることが

多いのではないでしょうか?

 

プロ野球イップスを克服した選手、

僕とのやり取りの中で克服した選手は、

 

【そもそも】の捉え方が違います。

 

イチロー選手の場合

 

彼は誰もが知る、

類まれな努力家です。

 

しかし、それだけで

イップスを克服できるのでしょうか?

 

 

当たり前ですが、

「精神面」の部分が、全く違います。

 

 

打席にて彼が三振して

ダッグアウトに戻ってくるときに、

 

「ベンチまでの13歩は、次の打席、

 次の試合のためにある」

 

と考えていたそうです。

 

つまり、失敗の中から

「何か」を掴もうとしていた。

それを365日継続しただけです。

 

特別すごい必殺技を

使ったわけではありません。

 

これだけは、忘れないでください!

 

何が言いたいのかというと、

 

✅失敗してそのままの選手

 

✅その失敗から1mmでも

  何かを学ぼうとする選手

 

これがイップス克服でも、

技術の向上でも、

レギュラー獲得でも

 

今後の人生においても

何に対しても必要なことです。

 

 

 

✅「無理だーーー!!」

 

わかります。僕も当時そうでした。

当時僕がすぐにできていたかというと

そうではありません。

 

 

そのために、僕は

時間がかかってしまいました。

 

だからこそ、せっかくこの記事を

読んでくれているあなたには

 

僕と同じ失敗をして欲しく

ないんです。

 

 

ぜひ、他人の失敗から、

僕の失敗から、

あなたの成功に繋げてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ