野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

後輩に言われた 【とんでもない一言】

 

後輩に言われた

【とんでもない一言】

ã馬鹿ã«ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログチャレンジ

part,94

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

『てか望月さん

 腕の動き絶望的っすねww』

 

 

僕が高校2年生の秋、

 

ノックの時に

同じポジションの

後輩に言われた一言です。

 

 

 

あなたは

こんな言葉をかけられた

ことはありますか??

 

情報の飽和

 

当時僕は、

イップスという名前は

知っていましたが、

 

具体的な体の状態は

知らなかったため、

 

ネットでいろんな情報を

漁っていました。

 

 

しかし、当たり前ですが

ロクな情報は出てきません。

 

【医学的根拠がない】

 

信用できない情報だったのです。

 

『量』と『経験』の違い

 

そのため、

【とりあえず投げ込みをする】

 

と、何も考えずに

ただ『量』をこなしていた

だけだったんです。

 

『量をこなせば質が上がる』

 

とは言いますが、

ただこなすだけでは

質は上がらないんです、、。

 

意識を向ける位置

 

当時僕は

「とりあえず投げて慣らせばいい!」

 

と考えていましたが、

それでは意味がなかったんです。

 

それはなぜか、

『感覚だけ』に頼ってしまって

いたからです。

 

「感覚」というものは

とても便利ではありますが、

時に厄介になります。

 

『緊張している場面では

 感覚は意味がなくなるから』です。

 

 

そのため、今後は

 

「リリースポイントの位置」

 

に意識を向けてみてください。

 

 

イップスの人は

リリースポイントが

体から離れてしまう傾向があります。

 

 

人によってポイントは

微妙に変わるので

日々の練習の中で

 

自分のポイント

を掴んでみてください!!

 

これだけは、忘れないでください!

 

 

僕も当時「量だけ」で

失敗してしまいました。

 

何も考えずに

やってしまっていたからです。

 

ぜひこれは

意識してやってみてくださいね!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ