野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

あなたの克服イメージを 現実にする「 ダヴィンチ・トレーニング」  

 

あなたの

克服イメージ

現実にする

 

ダヴィンチ

レーニン

 

ãã¬ãªãã«ããã´ã£ã³ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,130

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

右脳をレベルアップさせ

克服を最短化する方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

この方法を実践することで

あなたは、

 

イチローや羽生騎士のように

”イメージを現実化する”能力を

身につけることができます。

 

では、そんな

右脳を直接レベルアップさせる

方法とは、、??

 

右左脳

 

イチローが右脳を優先的に

活用しているのは、

 

”左利きだから”ということと

無関係ではありません。

 

 

人間の”体”と”脳”は

クロスして働いています。

 

右手を動かすとき→左の脳が活発になる

左手を動かすとき→右の脳が活発になる

 

 

そのため、現在がどうのではなく、

元々が左利きのバッターは

 

右利きのバッターに比べて圧倒的に右脳を

働かせる割合が高いため、

 

”イメージを描く上で優位にある”と

言うことができるのです。

 

「あー俺右利きだからダメじゃん!!」

 

ではなく、そのために

日頃から右脳を徹底して鍛える

 

レーニングが

必要になってくるのです。

 

右脳活性化法

 

つまり、左手を使えば

右脳が活性化する。

 

日本時運の85%以上をしめる右利きの人々は

左半身の訓練が不足しがちになります。

 

 

レオナルド・ダヴィンチが有名な

「最後の晩餐」を書いた時、

 

彼は元々左利きだったが、

両手をうまく使ったそうです。

 

「両手をバランス良く使うことにより

 創造性が驚くほど高まった」と。

 

彼のメモは左右が反転した、

いわゆる「鏡面文字」によって

書かれていたこと、

 

両手を巧みに使って

異なる図形を同時進行で描く才能も

身につけていたと。

 

これだけは、忘れないでください!

 

もちろん初めはうまくいきません。

 

明日はより簡単に取り組める内容を

あなたにお伝えしていきます。

 

毎日5分の取り組みの継続で

あなたのイメージが現実になる

 

そう聞いたら

やる気が出てきませんか?

 

僕も同じように継続して取り組みます。

一緒に頑張りましょう。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ