野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

加速度MAX!! 急速に上達する〇〇トレーニングの威力

 

加速度MAX!!

 

急速に上達する

 

「〇〇トレーニング」の

威力

 

é¢é£ç»å

 

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,117

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は

あなたの加速度を

 

「ギュンッ!!」

 

と劇的に加速させる

 

「イメージ・トレーニング」

についてお伝えしていきます。

 

この方法を知らないと、

 

「またこれか、、」

「また変わらない、、」

 

と、どんどんどんどん

自分に自信を無くしていってしまいますが、

 

この方法を取り入れることで

あなたのフラッシュバックをも

覆い尽くすことができるのです。

 

今回はその具体的な方法を

研究結果も踏まえながら

説明していきます。

 

 

帝王

 

ゴルフ界の帝王、

ジャック・ニクラウス

 

イメージトレーニングによって

チャンピオンに輝いた

実践者です。

 

 

変えは、ショットの前に

イメージの中で

 

「最高のボールを打ってから」

 

アドレスに入る習慣を

身につけていました。

 

そのため、

実際のプレーは、

 

「あらかじめ心の中で打ったショットの

 確認作業にすぎない」

 

とのことでした。

 

同じ動作を行うにしても、

何も考えないで行うのと

 

彼のように最高のイメージを

描いてから行うのでは、

 

結果は全く違うものになるのです。

 

研究結果

 

例えば、

全くゴルフを

経験したことのない人は

 

あらかじめプロのお手本の

動作をじっくり観察してから、

 

ゴルフクラブを振った方が

効果的であるデータもあるくらいなのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

イメージトレーニングは

とても大切です。

 

以前もお伝えした「前準備」ですね。

 

 

どういう心境で

ボールをとるのか、受けるのか

 

そこによって

対応の仕方も変えていきます。

 

 

プロの選手見てから、

自分に置き換えてみるでも

大丈夫です!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ