野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

克服した人がいるのはわかるけど、自分にできる気がしないんですよね、、

 

克服した人がいるのは

わかるけど、

 

自分にできる気が

しないんですよね、、

 

é¢é£ç»å

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,116

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

さて本日も、

 

LINE@での質問内容

 

について

あなたにも共有させて

いただきます。

 

✅「絶対に克服する!」

 

とは言いつつも、

本当は

 

✅「ほんとに出来んのかよ、、」

 

あなたも同じように

不安になることはありませんか?

 

 

そう考えている時に、

無理に取り組んでも、

中々のうまく行かないですよね。

 

「体の動き」「フォーム」など

色々気にするところはあるけれど、

やっぱり大切な「心」の部分。

 

今日は、その「心」の部分の

話をしていきます。

 

感覚

 

イメージを描いて

それを修正するのは、

 

あなたの「内側の感覚」です。

 

外部からあなたの脳に、

大量に入ってくる情報が、

 

「内側の感覚」と言う

偉大な能力を

低下させているのです。

 

内側の感覚

 

この内側の感覚を高めるには、

イメージ・トレーニングにて

鍛えるしかありません。

 

もともと、

イメージ・トレーニン

と言うのは

 

ソビエトの宇宙飛行士のために

作られました。

 

そのノウハウをスポーツに応用したら、

ソビエトと東欧諸国が

オリンピックメダルを量産したのです。

 

 

アメリカの

”マックスウェル・マルツ博士”は

このように述べています。

 

 

『人間の脳は、現実の出来事と、

 現実と同じくらい鮮明に描いた

 イメージとの区別がつかない』

 

 

これだけは、忘れないでください!

 

つまり、

成功のイメージを鮮明に、

繰り返し頭の中で描いたなら、

 

そのイメージは間違いなく

あなたの脳内に刻み込まれて、

 

成功体験と同じ効果を

もたらすのです。

 

この積み重ねが

イップス完全克服のための

重要なステップになります。

 

 

今、メジャーで活躍している選手は

「実力がついたら

 メジャーリーガーになりたい」

 

とは考えてはいません。

状況が変化するまで待つという

受け身の姿勢ではなく、

 

「なんとしてでも、

 自分はメジャーリーガーになる」

 

という強気のイメージを

持ち続ける人だけが

現状を突破できるのではないでしょうか。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ