野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【45点→91点】 才能は後から身に着くという事実

 

【45点→91点】

 

「才能」は後から

身に着く

 

という事実

ãæè½ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,118

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

自己イメージの

再点検

 

をあなたと一緒に

していきたいと思います。

 

 

僕はある先生に、

「夢は大きほど良い。なぜなら人間は

 夢より大きなことは実現できないからだ」

 

と教わりました。

 

でもそれは

本当なのでしょうか?

 

実際にあった研究を踏まえながら

検討していきましょう!

 

とある研究

 

プレスコット・レッキー博士が、

面白い実験をしています。

 

彼は英語のテストで

45点しか取れなかった

劣等生に、

 

「君は英語の才能に恵まれている」

 

というメッセージを根気よく与え続けた。

 

その結果、1年後には

彼の英語のテストの平均点が、

91点までに上昇し、

 

学校1の成績を上げるまでに

成長しました。

 

また、 ある短期大学を落第した学生に、

 

「君は才能がある」

 

ろ繰り返し訴え続ける事により、

彼は翌年コロンビア大学に入り

優等生になりました。

 

思い込み

 

「ネガティブな思い込み」を

「ポジティブな思い込み」に

変化させれば、

 

人間は自ら

封じ込めている潜在能力を

発揮できるように作られているのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

 

いかがだったでしょうか??

 

小さな「自己イメージ」を持ってしまうと

そこで成長が止まってしまう。

 

そのイメージを変えることで

現状が少しづつ変わっていくのです。

 

 

もちろん、イップスやけがに

悩んでいる今の現状で

 

「そんな余裕はない!!」

 

という場合がほとんどだと

思いますが、

 

「どうすれば、余裕を持てるかな」

 

という考えを

”頭の隅に置いておく”だけで

心の余裕が違います。

 

ぜひ頭の片隅に

置いておいてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ