野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「脳」 の抑制 と 「イップス」の関係性とは、、

 

「脳」の抑制

 

イップス

関係性】とは、、

ãè³ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,85

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

催眠がパフォーマンスに

与える影響

第1弾

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

イップスのせいで

自分に自信が無くなり、

 

普段の実力すらも

発揮できない

 

という状況に

陥ってしまいます。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し

なおかつ実践することで、、

 

試合で練習以上の

実力を発揮できる

 

自分に

「良い催眠」をかけることで

パフォーマンスが向上するのです。

 

 

月に1回の、

僕の極秘特別プログラム参加者の方には

これをより細かく説明し、

 

完全克服に向けて

実践して頂いています。

 

では、そんな

あなたのパフォーマンスを跳ね上げる

催眠法とは、、??

 

脳の抑制

 

「火事場の馬鹿力」

 

という言葉がある様に、

僕らは普段、

 

体の最大の能力を

発揮できていません。

 

それは、脳が

最大のパフォーマンスの

70%しか出せない様に

 

無意識的に力を

押さえつけているからです。

 

毎日の動作で毎回100%していると

身体がもちませんよね?

 

だからこのように

押さえこんでいるんです。

 

しかし、

実際のプレーでは

最大限のパフォーマンスを

発揮したいですよね?

 

火事場の馬鹿力程でなくても

最大のパフォーマンスを

 

【簡単に】

 

引き上げる、ある方法があるんです。

 

とある実験結果

 

ある実験で

7人の成人男性を椅子に座らせ

100回膝の屈伸を繰り返すのを

 

①「筋肉のパワーが向上する」

 「疲れない」と考えながらやるという

  自分暗示をかける

 

②普段通りにやる

 

この2種類を実施しました。

 

 

すると、

7人中6人が明らかに

筋力が向上した

 

という結果が出ました。

 

 

つまりこれは、

「プラスの暗示」を自分で

かけたことによって、

 

脳が押さえ込んでいる

本来持っている力を発揮できる

ようになったということです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

パフォーマンスが向上すれば、

「うまくいった!」という

 

成功体験がどんどん

積み上げられていきます。

 

この積み重ねが

イップス完全克服に

ものすごく重要なのです。

 

 

一見わかりづらく、

イップスと関係ない様に

感じるかもしれませんが、

 

その成功体験を積み重ね

フラッシュバックを消し去る為にも

 

ぜひ実践してみてください!

 

明日はより詳しい内容を

お伝えしていきますね!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ