野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

その【5分】の使い方で 、周りの【2倍】成長することができます

 

その

 

【5分】

 

の使い方で

周りの

 

【2倍】

 

成長する

ことができます

ããã£ããã³ã°ãã¤ã³ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,72

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

動作を身につける

ための理論

第3弾

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

その日の成果が

段違いに変わる

 

同じ練習をしているのに

日に日に上手くなる

奴っていますよね?

 

それと同じことなのです。

 

もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践することで

 

誰よりも

指導者の目に止まる存在

 

になることができます。

 

伸び率が高いということは

実践で使いたくなりますよね?

 

指導者側としても

どこまで伸びるか楽しみな

存在になることができるのです。

 

では、そんな存在になるために

必要不可欠な内容とは、、?

 

自分の不確かな感覚

 

昨日お伝えしたように、

自分の動作やフォームを

ビデオなどで見てみると、

 

ぐちゃぐちゃになっていて

驚くことがあります。

 

自分では正しいと思っていても

実際に客観的に見てみると

とんでもない動きになっていたりします。

 

このように、自分の感覚と

実際の動きの「差」を埋めていくのが、

 

パフォーマンスの最大化、

そして伸び率の鍵になります。

 

ありがちな間違い

 

よく、その日の練習が終わってから

「振り返り」といって

ビデオを見せられることがありますが、

 

この場合、自分の動きが

「ずれている」ということしか分からずに

修正を行うのは翌日になりがちです。

 

そうすると、実際に体を動かして、

ビデオを見た時に感じた情報量は

時間が経つごとに激減していきます。

 

そうなると、せっかくの

「克服へのゴールデンタイム」

 

何も考えずに

ムダにしていることになるのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

まずは、その動作をして、

動画を撮ってすぐに確認して

おかしい場所を確認します。

 

難しい場合は指導者やチームメイトに

見てもらいましょう。

 

そしてそのあと

”すぐに”

また動作を修正していきます。

 

”すぐに”というのが

何より重要です。

 

脳は、時間が経つと

情報を忘れていきます。

 

記憶と感覚がはっきりしている状態で

修正を行うことで、

 

誰よりも高い「伸び率」

身につけることができます。

 

騙されたと思って

やってみてください。

効果が出ますよ!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ