野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

【ルーティーン】によって、イップスを克服する

 

「彼」にとっての野球

「彼」にとっての生活

 

  あなたは

  どうでしょうか?

 

ãå°æ¬ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,143

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

ルーティーンの強さ

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

昨日の記事では

「継続」について

お伝えしました。

 

その継続とものすごく

密接な関係である

「ルーティーン」

 

これを理解することで

あなたの克服の可能性、確率が

100%に毎日近づくようになります

 

その内容について

今日はあなたにお伝えします。

 

毎日の生活

 

上原浩治投手は、以前

自分の生活についてこう話しています。

 

「ホテルと球場を往復するだけの

 判で押したような単調な毎日。

 

 ビジネスパーソンや公務員の人より

 変化がないかもしれない。」

 

僕から言い換えれば

「野球中心の生活を

 しているということ」だと感じます。

 

毎日の試合、練習、治療やコンディショニング

 

 

彼はボストンの街を

観光したことすらないそうです。

 

 

「いかにベストの状態で

 マウンドに上がるか」

 

「私の日常はそのために

 あると言っても過言ではない。

 

 その【一日一日】の積み重ねが

 今の私を支えてくれるのだ

 

と彼は言っている。

 

 

ルーティー

 

毎日同じことを淡々と、

黙々とこなすーーーー。

 

はたから見れば、もっとも楽に見えるかもしれない、

簡単そうに思えるかもしれない、

 

 

でも、実はこれが

一番難しい。  とも上原投手は言っています。

 

 

これだけは、忘れないでください!

 

 

人間だから、体調が思わしくない時もあれば、

どうしても気分が乗らないこともある。

 

うまくいかなくてイライラしてしまうこともあるし

ストレス発散をしたい時もある。

 

 

「やりたくない。1日くらいやらなくても

 どうってことはないだろう」

 

辛い時は

そう考えてしまうのが人間です。

 

僕だって、毎日のように

愚痴を言いたくなる時だってある。

 

✅「あーイラつく!」

 

✅「もう23時かよ、

  まだ今日の仕事終わってないし

  通知もLINE、LINE@合わせて127件、、」

 

✅「もう無理!!!」

 

 

愚痴は吐く。

でもそこでやめたりはしない。

 

毎日必ず仕事はします。

 

 

きついのわかってて

理学療法士と仕事を両立しているのだから。

 

 

いずれ、この活動1本でやっていきます。

 

 

そのために、

適当ではなく、本当に信用してくれる

あなたのために、

 

僕はこの自分で決めた

ルーティーンを、

 

どんなことがあっても毎日必ず

こなします。

 

 

LINE@の僕のホーム画面を見ていただければ

今までの記事も閲覧可能です。

 

ぜひのぞいてみてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ