野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

あと1mm、、

 

あと1mm、、

ãèãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,91

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日は、

 

失敗した時の

捉え方

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

あなたは、

イップスで暴投し、

 

悩み、試行錯誤しながら

自主練に打ち込み

 

再び実践に出た時に

ミスをして落ち込む

 

そんなことはありませんか?

僕は常にそうでした。

 

実は、それが

一番【勿体無いこと】

だったんです、、。

 

イラつき

 

僕は、うまくいかない時に

 

「もう無理だ、、」

「やってらんねーよ!」

 

と投げやりになってしまい

僕は考えることをやめました。

 

そんな中、今まで同じミスを

していた同級生は

どんどん成長していくのです。

 

「元々あった才能だろ」

 

としか、僕は

考えていませんでしたが、

 

【物事の捉え方】

 

が全く違ったんです、、。

 

伸びる人間の考え方

 

伸びる人、

特別企画参加者の中でも

最短で克服していく人は、

 

【ミスをした時に

 一番成長していた】

 

んです。

 

そこで、彼らに

「何を意識していたのか?」

と聞くと、共通していたのは、

 

【うまくいかない時に

 脳のスイッチが「カチャリ」と入る】

 

と言うことでした。

 

脳のスイッチ

 

・何故力が入るのか

・何故うまくいかないのか

・意識の向け方なのか

・体の使い方なのか

 

彼らの脳は、

【落ち込む暇もなく】

高速に動いていたのです。

 

 

「なぜ上手くいかなかったのか」

 

そこには次へのヒントが

必ず転がっています。

 

そのことについて彼らは

ひたすら考え抜いていました。

 

これだけは、忘れないでください!

 

人間の脳は、失敗の中から

何かヒントを掴んで、

 

それをフィードバックし、

同じ失敗を繰り返さないようにする

という働きを持っています。

 

しかし、それでもまた

新たな失敗をしてしまうのです。

 

すると、そこからまた

次のヒントを見つけ出します。

 

失敗を繰り返しながら

それでも【諦めないで】改善

し続ければ、

 

最終的に壁を突破して

【克服】にたどり着けます。

 

 

僕の目標も、

めちゃくちゃ遠いところにあります。

 

ですが、1mでも、1ミクロンでも

進み続ければ、

 

たどり着けないことは

無いと思っています

ãæãããããã諦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

上手く行っている人たちは、

必ず【失敗という壁】を

乗り越えてそこに立っています。

 

辛いですが、自分の失敗から

必ず何かを学んで

次につなげていきましょう!

 

 

明日は、

「上手くいったときの考え方」

 

について

お伝えしていきます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ