野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

うまくいく人、うまくいかない人

 

うまくいく人

 

うまくいかない人

ã天å½ã¨å°ç ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,89

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 本日は、

 

動作についての

アファーメーション

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

あなたの毎日の

練習の中で、

 

「最近めっちゃ調子いい!」

 

✅「このままいけば

   もう大丈夫っしょ!!」

 

って思って、

一時期は調子いいのに

 

「また戻っちゃった、、」

 

ってことは

ないですか?

 

僕はありました。

 

 

あるチームメイトと、

お世話になった理学療法士の先生に

色々アドバイスをもらって

 

いっとき良かったのに、

そこで調子に乗ったせいで

逆戻りしてしまったんです、、

 

逆戻りした原因

 

僕がうまくいかなかった原因は

ものすごく単純なものでした。

 

それが

 

「自己流に走ったこと」

 

です。

 

・僕にアドバイスをくれた

 チームメイト

 

・体、メンタルから教えてくれた

 理学療法士の先生

 

彼らのアドバイス

 

「調子がいいからいけるっしょ!」

 

とシカトしてしまったんです、、。

 

社会人になってから、

【脳】の深い部分の勉強をしていて

その理由もあることがわかりました。

 

忘れるという能力

 

僕らの脳の中の

機能として、

 

「忘れること」

 

が、挙げられます。

 

これは、

脳の中が余分な情報で

パンパンにならないように

 

忘れるという機能が

備わっているんです、、。

 

脳のメモリー

 

脳のメモリー

ファイルでいっぱいになってしまえば

 

それ以上記憶をすることは

できません。

 

そうなると、

必要ないファイルを削除して

 

新しいファイルを

記憶させなければなりません。

 

 

何が言いたいのかというと、

僕を例とするならば、

 

①チームメイトと先生に

 教えてもらった練習

 

②それを【継続】したから

 調子が良かった。

 

③その練習をやめたら

 調子が再び悪くなった。

 

単純に

「やらなくなったから

 元に戻った」

 

ってことです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

人間は怠惰な生き物です。

 

調子がよくなると、

今まで継続していた

【単純でめんどくさいこと】

 

をしなくなります。

 

 

このブログを読んでくれている

あなたには、

 

僕とは同じ状況には

なってほしくないんです。

 

僕からのお願いです、

これはぜひ意識して

やってみてほしいです。

 

わからないところは

気軽に聞いてくださいね!!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ