野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

ちやほやされたかったんです、、

 

女の子に

【ちやほや】

されたかったんです、、

ãã¢ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

毎日ブログチャレンジ

part,88

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

アファーメーションの

具体的ステップ

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

昨日の記事で

「アファーメーション」

 

という言葉については

お伝えしましたが

何となくでもいいです

 

覚えていますか?

 

もし、

「んー忘れた!!笑」

という

 

僕の高校時代と同じような

種類の方は

2分で終わるので、

ぜひ確認してみてくださいね!

 

簡単にいうと、

「アファーメーション」

【やることを繰り返し命令して確認すること】

 

です。

 

人は思いついたことや

決意したことは

すぐに忘れてしまいます。

 

✅「やろうと思ったけど、

   他人と約束してないし

   今回はサボってもいいか」

 

ってなってしまうのが

怠惰(なまけ者)な僕ら人間なのです

それが積み重なると

 

✅周りに追い抜かれ、

 

✅後輩にポジションを奪われ、

 

イップスであること、怪我で

 投げられないことを

 後輩に陰口でバカにされる

 

そんな、僕の一時期と

同じ状況になってしまうのです。

 

そこで、今日は

それを避け、

レギュラーとなり、

 

✅女の子にちやほやされる!!

 

そんな球児の憧れ、

そして僕が憧れていた願望

 

を叶えるべく

昨日の記事に引き続き、

 

【アファーメーションを行うためには

 どうしていけばいいのか??】

 

ということについて

あなたにお伝えしていきます。

 

前提として

 

・レギュラーになりたい!

イップスを完全克服したい!

・痛みを取って楽に投げたい!

 

という目標の設定の仕方は、

成功のための

 

【単なるファーストステップ】

 

であることを

理解してください。

 

目標を達成するためには、

 

・具体的に何をするかを決め

 

・行動し続けること

 

が大切なのです。

 

それを強める方法としては

 

ぜひとも

【書く】という習慣を

つけてみてください。

 

書くことにより

「思い浮かべて忘れる」

だけではなく

 

目で見て確認することが

できるため、

 

自分で再確認し、

その意思を継続することが

できるのです。

 

かの有名な

「修造チャレンジ」では、

 

参加したジュニアに対して

必ずメモやノートを取らせることを

義務付けていますが、

 

その効果は絶大です。

 

これだけは、忘れないでください!

 

あなたは、

普段使っている

「野球ノート」はありますか?

 

もしない場合は、ぜひ

 

・「イップス完全克服ノート」

・「野球肩改善ノート」

 

を作ってみてください。

 

そこに

今のあなたの気持ちと、目標

 

それを達成するために必要な

「やること」

をかいて、毎日見返してください。

 

 

「言葉」「文字」の

威力は絶大です。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ