野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

彼らが【ハンパなかった】、その理由

 

彼らが

【ハンパなかった】

 

その理由

ãé©ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,90

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日は、

 

克服への扉を

こじ開ける方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

その前に、

あなたに1つ質問をさせてください。

 

 

「あなたは、野球の練習は好きですか?」

 

 

正直言うと、

僕は嫌いでした。

 

試合やバッティング練習は

好きでしたが、

 

野球の練習のほとんどは

地味できついものばかり。

 

 

サッカー部でも、陸上部でもないのに

毎日毎日とにかく走る。

 

「ピッチャーでもないのに

 こんな走る必要あんのかよ、、」

 

と、こんな風に思っていました。

 

まあ、今考えれば

めちゃくちゃ重要なんですけどね(笑)

 

 

当時反抗期真っ盛りの僕には

全く理解ができませんでした。

 

練習の実態

 

✅バットを振ること

✅ネットスローや壁当てをすること

 

それらは、

誤解を恐れずに言えば、

 

【単純作業】です。

 

毎日毎日同じことの繰り返し。

 

これは練習でも、

僕のような社会人でも同じことです。

 

単純な作業を毎日続けることは、

決して楽しいものではない。

きついものです。

 

単純作業

 

ここでもう1つ、

 

あなたの

「好きな食べ物」はなんですか??

 

 

僕は「ラーメン」が好きです。

 

でも、

「じゃあ毎日ラーメン必ず食べてね!」

 

と言われると、

3日も持つ気がしません。

 

たとえ話ですが、

「好き」と「継続できる」は

全くの別物なのです。

 

結果を残す人たち

 

一例ですが、イチロー

 

小学校3年生から

中学校3年生までの7年間、

 

名古屋空港バッティングセンター」に

毎日通いつめていたそうです。

 

それも、1週間に1日休むといったレベルの

ものではなく、

 

驚きなのは

1年に365日通いつめたとのことです。

 

休んだのは、バッティングセンターが

休業した正月の2日間だけだったと。

 

 

普通に考えてやばいですよね(笑)

でもそれだけやっていたら、

うまくいくのは想像がつきませんか?

 

 

アトランタオリンピックの陸上で

史上初の200mと400mで

金メダルを獲得した

 

マイケル・ジョンソン

同様に「努力・継続の人」です。

彼の言葉でこんな言葉があります。

 

 

「私は高校生の頃、

 200mを21秒で走っていた。

 高校生としては、まずまずの成績だった。

 

 それから10年間の絶え間ない努力によって

 19.5秒で走れるようになった。

 

 10年間でたった1.5秒。

 しかし、これが平凡な選手と

 世界一の選手との差なのである」

 

これだけは、忘れないでください!

 

これらのことを知った時、

僕は鳥肌が立ちました。

 

世界的に有名な2人に共通しているのは

「目の前の結果を見ない」

という姿勢です。

 

僕も含め、人間はどうしても

短期的な結果を求めます。

 

しかし、一喜一憂していたら

それは長続きしません。

 

彼らがこれだけ

努力を積み重ねることができたのは、

 

「今は無理でも、絶対に大丈夫

 続ければ、後から結果はついてくる」

 

と言う考え方が

あったからなのでしょう。

 

 

【目先の結果ではなく

 長期的な完全克服】

 

急がなきゃいけないことは

僕もわかっています。

 

でも、焦ったところで

逆に不安が強まり、悪化してしまいます。

 

根拠がなくても良いです。

 

【俺なら大丈夫】

 

と、自分に言い聞かせながら

日々「自分にできること」を

積み重ねていきましょう。

 

単純なことではありますが、

僕もこのブログを更新し続けます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ