野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「もうつらい、、」それには、成長のための 【ある理由】があるから つらいんです。  

 

「もうつらい、、」

 

それには、成長のための

 

【ある理由】

 

があるから

 つらいんです。

 

f:id:rpoteto914:20190805094147p:plain



 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,132

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

より劇的に右脳を

変化させる方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

昨日の記事で

卓球の福原愛選手のことについて

お伝えしました。

 

プロの選手でも、これだけ細かいことを

毎日継続しているのです。

 

ですが、どうしても

あなたの前に立ちはだかるのが

 

 

【三日坊主】

 

 

という敵だと思われます。

 

以前の記事でも、三日坊主の

殺害方法についてお伝えしましたが、

 

では、なぜ三日坊主が

起こってしまうのでしょうか?

 

なぜ、三日坊主

 

僕ら人間は

”安定を求める”生き物です。

 

なぜなら【脳】は

生存するために働くから。

 

つまり、無意識では、

危険を犯したいとは

思っていないんです。

 

人間の体の機能として

ホメオスタシスという

機能があります。

 

これは、人間の体を

安定する宇文に戻すという

働きがあります。

 

例えば、熱を出したとき。

 

僕らの体は汗をかいて

熱を冷まそうとしますよね。

 

「早起きする!」と言っても

体が辛いから起きれない。

 

そのためには、三日坊主を

抜ける必要があるのですが、

 

現在心理学的にも

その3日を抜けるためには

 

「気持ち」の部分しか、

現時点ではわかっていないそうです。

 

 

だから

「たった3日だけやる」

 

という風に期限を決めて

頑張ってみましょう。

 

今からお伝えする内容にも

適応してみてください。

 

手軽でお金もかからない

 

手軽で金もかからない

右脳活性化のトレーニングとして

 

「鏡面文字トレーニング」

おすすめです。

 

これは、

レオナルド・ダヴィンチが

実践していた方法です。

 

内容としては、

 

①文字を反転させて書く

 

右手だけで鏡面文字、

あるいは左手だけで鏡面文字を

書いてみましょう。

 

さらには、

 

②両手にペンを握って

 同時進行で

 

「あ、い、う、え、お」と

左右反転させた文字を記入していきます。

これは4つに分かれます。

 

 

①右手で通常の文字、左手も通常の文字

②右手で通常の文字、左手で鏡面文字

③右手で鏡面文字、左手は通常の文字

④右手で鏡面文字、左手も鏡面文字

 

 

おそらく下に行けば行くほど

難しいはずです。

 

これが面白いことに

”論理的に物事を考える人”ほど

苦手な傾向にあります。

 

これだけは、忘れないでください!

 

僕も論理的に考えてしまう方で、

昔から

 

”できない理由”を探していました。

 

・人のせい

・時間がない

・センスがない

・元々の能力が違う

 

人との劣等感の中で

生きてきて、どんどん辛くなりました。

 

 

でもそうではなく、

周りは関係ないんですよね。

 

”自分が一週間前、一ヶ月前より

 成長しているか”

 

それを頭に入れて、着実に

一緒に継続していきましょう。

 

 

「思考は現実化する」という言葉があります。

でも、勝手になるのではなく、

現実にするのは自分です。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ