野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

レギュラーになるための、ある”秘訣”とは、、?

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part.18

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピスト

オンラインイップス克服塾講師

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、

このブログを読んでいただき、

ありがとうございます!!

 

今日は、

あなたが成長し続けるために

必要不可欠な、

 

学問的にも根拠のある

 

”秘訣”

 

を話していきます

 

この”秘訣”を知らないと

あなたは、

 

ただ無意味な自主練をして

 

チームで

1番下手くそになります

 

ベンチ外のチームメイトと、

レギュラーを羨ましがりながら、

 

傷の舐め合いを

することになります 

 

周りから

試合を任されるなど

夢のまた夢です。

 

周りから下に見られ続け、

敗北感を感じ続けます。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践すれば

 

日々の練習の質が上がり

 

レギュラー陣と肩を並べて

共に戦うことができる

 

あなたが、

そんな立場になるための

秘訣を伝えていきます。

 

あなたが「今」に至るまで

 

あなたは、

一人でここまで

成長してきましたか?

 

両親をのぞいて、

他の人から助けられずに

ここまで生活することは

 

なかなか無いことでしょう。

 

あなたが、

実の両親以外の人たちと

 

関わりながら、

時には憎み、喧嘩をしながら、

 

少しずつ

変わっていったのでは

無いでしょうか?

 

僕自身も

1年前と、今とでは

 

価値観も、

物事の捉え方も

仕事に対する考え方も

 

ガラッと変わっています。

それは”色んな人”

関わってきたからです。

 

さらに言えば、

今まで関わらなかった人と

関わるようになったからです。

 

それは、状況によっては

あなたにとって

良くも悪くも、働きます。

 

あなたと、チームメイト

 

あなたとチームメイトは、

一体どんな関係性でしょうか?

 

仲が良い?

 

少しギクシャクしている?

 

和気あいあいとしている?

 

色々あると思います。

 

僕が今まで色んな子の話を聞いていると

ある共通点が多くの人に当てはまることが

わかりました。

 

それは

学問的にも、正しいと言われています。

 

ただの「仲が良い」は逆効果

 

もしあなたが「今」レギュラーでない場合、

レギュラーではない仲間といることが

多いのではないでしょうか?

 

AチームやBチームなど、

別れて行動することも

確かにあると思います。

 

それ以外の時間を

どう過ごしていますか?

 

学問的に成長過程の中で

こんな言葉があります。

 

相互作用説

ãï¼äººãæ£äººéãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これは、

周りの「環境」によって

成長の仕方が違うということです。

 

わかりやすく言えば、

甲子園常連校で練習するのと

そうでない高校では、

 

そもそもの考え方

違うということです。

 

「そんなの当たり前だろ!」

 

そう思いますよね?

でもこれは、今のあなたにも

当てはあることなんです。

 

イップスに苦しめられているから」

ということで、

少し後ろめたい気持ちはありませんか?

 

そして、レギュラー外のチームメイトと

いる時間が多くなっていませんか?

 

「人は環境に伝染する」

 

という言葉の通りに

 

レギュラー陣と一緒にいる時間が長いと

「レギュラー陣の考え」

自分が伝染されていきます。

 

レギュラー外のメンバーといると

「レギュラー外の考え」になります。

 

チームの代表として

最前線で戦っているのか、

 

サポートとして

一歩後ろにいるのか

 

残念ながら、

無意識で差が出来てしまいます。

 

これだけは、忘れないでください!

 

もし、

あなたがレギュラーを

本当に勝ち取りたいのなら

 

 

レギュラーメンバー

過ごす時間を長くしてください。

 

 

ものごとの考え方、行動の仕方が

きっと今のあなたとは

少し違うはずです。

 

そしてその考えに

伝染してください。

 

それによって

「レギュラーとしての気持ちの持ち方」

を学ぶことが出来ます。

 

僕ら人間は、

他者から学ぶことのできる種族です。

 

あなたの一歩先を進んでいる人間から

多くのことを吸収してください!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!
https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ