野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

ただ克服したいだけなら、見ないでください

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part.19

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、このブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

今日は、

あなたが、イップスを克服して

レギュラーを勝ち取るために

 

必ず必要な

マインドセット

 

これについて 

お伝えしていきます。

 

この内容を知らないと、

あなたは、たとえ

イップスを克服したとしても 

 

レギュラーとして

活躍できません

 

気づいたら、最終学年でスタンドにいて

学生生活の野球を終えることになります。

 

しかし、あなたが

この内容をしっかりと

頭に叩き込むことで

 

大観衆の中で、

スカウトの目を引く存在

f:id:rpoteto914:20190501130004j:plain

 

になることができます。

 

これは、あなたが理想を叶えるなら

『今』知らなければいけない内容です。

 

では、

その内容とは、一体なんなのか…?

 

「時間」の捉え方

 

あなたは、

自分の引退まで、

もしくは最後の大会まで

 

「あと何日なのか」

 

ということを考えたことがありますか?

 

今年が最終学年で、東京都の場合、

県予選の開幕が7月7日のため

あと『65』日です。

 

約9週間後ですね。

2ヶ月ちょっとしかありません。

 

最終学年ではないにしても

それが過ぎれば、自分たちが主体の

チームへと変わっていきます。

 

あなたの計画は、どうなっていますか?

 

さて、この『65日』という数字を見て

あなたはどう感じますか??

 

もしあなたが

レギュラーではなく、

 

「結構あるじゃん」と

もし思った場合、

 

かなり危険です

 

監督コーチは、長い時間かけて、

夏の大会のチーム構成を

考えています。

 

最後の最後に追い上げようと

思っていても

 

監督コーチの信頼は

そんな簡単に手に入れられません。

 

ましてや、あなたが

イップス克服に時間をかけている間に

周りの仲間はどんどん上手くなります。

 

今のあなたに、必要な考え方

 

1つ質問があります。

 

あなたはいつまでに

イップスを克服したいですか?

 

そして

 

イップスを克服した先に

どうなっていたいですか?

 

もし、

冒頭に書いたように

 

大観衆の視線を奪うような

存在になりたいのなら

きっと

 

今のスピードでは

永遠に叶わない

 

これだけは、忘れないでください!

 

大会直前に克服しても

遅すぎるのは、わかると思います。

 

克服して、その上に技術を積み重ね、

監督コーチにアピールをし続ける

 

その全ての時間を

考える必要があるのですから。

 

客観的に見て、あなたの今の

成長スピードはどうですか?

 

大観衆の中で

活躍するその姿に

近づいていますか??

 

その判断は

あなたにしかできません。

 

もし、

そのイメージがつかない場合は

いますぐ、必ず

 

行動を変えてください

 

あなたの生活の中で、

15分や30分でいいです。

 

その積み重ねが

あなたの今後の人生を

大きく変えます。

 

僕も、この記事が

1年後、2年後に

より多くの人に届くよう

 

沢山の人の助けになるように

手を、頭を、動かし続けます。

 

あなたにこれだけ言っているのですから

僕はそれ以上に努力します。

 

一緒に頑張りましょう。

 

これからも、

よろしくお願いします。

 

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!
https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ