野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

あなたは、どんな選手になりたいですか?

 

あなたは

 

いったい 

どんな選手

 

なりたいですか??

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,42

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、このブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

今日はあなたが

目標を達成するために

 

最も大事な考え方

 

について

お伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

自分の立てた目標を

達成できずに

 

言い訳をして諦める

つまり、 

 

「負け癖」が

ついてしまいます。

 

克服できるのに

諦めてしまう

 

そんな勿体無い

ことはありません。

 

しかし、もし

あなたがこの内容を理解し

なおかつ実践することで

 

あなたが目標とする

姿の自分になれる

 

自分で立てた

目標を達成し、

自分に自信がもてる。

 

イップスの恐怖から

抜け出すことができます。

ãéæ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では、そんな

あなたを変えるために

必須な要素とは、、??

 

木々と人間

 

体幹の話でも

以前に使いましたが

 

「木」

本当に人間に似ています。

 

「根」が伸びて

「幹」がそれを支え

「枝・葉」が伸びていく。

 

それは体だけでなく

メンタルや精神面でも

表すことができるんです。

 

理想とする選手

 

あなたが

理想の選手像を追い求める中で

大切にして欲しい考えが、

 

成長の哲学

f:id:rpoteto914:20190524105919j:plain

 

 

 

というものです。

 

この図の枝・葉の部分を見ると

体力、技術、こころという

俗にいう「心技体」

 

そして栄養やその他のたくさんの

サポートを必要としています。

 

また、幹を見ると

「なんでも吸収するという

 貪欲な姿勢と行動」と書かれています。

 

さらに、根には

「強くなりたい!

 上手くなりたい! という情熱」 

 

「選手として”どう”ありたいのか?

 という哲学」

 

と書いてありますね。

 

この図の中で最も大事なとこは

お分かりの通り

 

【根】の部分です

 

根っこたる「情熱と哲学」がなければ

 

「何でも吸収するという貪欲な姿勢と行動」

は生まれず、

 

さらにいくら素晴らしい

科学的なトレーニングや優秀な指導者、

効果的なメンタルトレーニング技法

 

栄養指導、そしてたくさんの

サポートがあったとしても、

 

幹や根がなければ

何も吸収できないという事になる。

 

これだけは、忘れないでください!

 

いくらすごい技術を持った

指導者がいても、

 

受け取り手の心構えで

成長度は全く変わります。

 

僕とやりとりをしている中でも

 

やはり、僕のことを心底

信用してくれて

 

素直にリアクションしてくれる子は

あっという間に克服します。

 

つまり、

アスリートとしても

人間としても

 

今から良くなりたい、

変わりたいのなら 

 

この根っこである

「情熱と哲学」

持つこと

 

加えて何より

「素直であること」

 

これが必要不可欠なのだと、

この活動を通して

改めて感じました。

 

今後ともどうぞ

よろしくお願いします。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ