野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

実は、根本に原因があるんです

 

実は

根本に

 

原因

あるんです

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,61

 

こんばんは!

 

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

成長を促す

ライフスキル

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

実は根本に

原因があっても

気づかない

ãé©ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ものすごく単純な、

だが難しい部分にある

原因に気づかず

 

全く成長できない

ということに繋がります。

 

ですが、もしあなたが

この内容を理解し

なおかつ実践することで

 

技術的な部分にだけ

集中できる

 

そんな、

根本的な、でも

何よりも重要な

 

核心の部分について

お伝えしていきます。

 

ライフスキルという樹木、葉

 

島本好平は、

人として成長を促すライフスキル

 

1本の樹木の成長

f:id:rpoteto914:20190606182624j:plain

 

に例えて表現しています。

 

ここでは最も上に位置づく

「枝葉(花や果実を含む)」とは

 

人としての成長、競技であれば

スキルの獲得やパフォーマンスの向上

 

といった

アスリートとしての成長そのもの

 

というように表現しています。

 

 

次に「枝葉」の下位に位置づく

「幹」

 

「コミュニケーション」「目標設定」

「体調管理」「ストレスマネジメント」

 

の側面から成り立っています。

 

人間性の獲得、

競技スキルの獲得の効率を高め、

 

パフォーマンスの向上を

促進するといった成長を

直接的に支える働きをしています。

 

 

そして、最も下に位置づく

「根」は、

 

「最善の努力」「礼儀・マナー」「考える力」

「勝敗の受容」「責任ある行動」「感謝と謙虚さ」

 

の側面から成り立ち、

 

・人としての、

・アスリートとしての、

 

成長とそのキャリアを

支える役割を果たしています。

 

これだけは、忘れないでください!

 

このように、

樹木は一生かけて、

しっかりと大地に「根」をはり

 

年齢を重ね

「幹」を太くしていくように

 

人として成長を促す

ライフスキルの獲得が必要になります。

 

このブログを

読んでくれている人の中には、

 

毎日僕にLINEで感想と

今後どうしていくかを

連絡くれる人もいます。

 

それが全て正しい訳ではありませんが

その”謙虚さ”が何より

その人の成長の源です。

 

僕と一緒に進めている人の中でも、

「素直」な人は

他の人と比べて克服のスピードが

 

面白いほどに

全然違います。

 

昨日の記事にも書きましたが

信用してもらって大丈夫です。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ