野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

メンタルを安定させる、5分でできる超簡単な方法とは、、?

 

メンタル

安定させる

 

5分でできる

 

超簡単方法

とは、、??

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,44

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日も、このブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

 

さて、昨日

お伝えしたように

 

本日から

メンタルトレーニングの

具体的アプローチについて

 

お伝えしていきます。

 

もし、あなたが

この内容を知らないと、、

 

いつまで経っても

成長を感じること

が出来ない

ãè½ã¡è¾¼ããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本当は少しづつ

前進しているのに

 

自分の足を

自分で止めてしまう。

 

そんなことあるかって?

実は実際に

多くあるんです。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

実践することで

 

成長を

実感することができる

ãæé· ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

つまり、

自分のプレーへの

安心感にも繋がるのです。

 

では、そんな

あなたの安心感を

引き出す方法とは、、?

 

認知行動療法

 

ではここからは

具体的な5つのアプローチの

1つである

 

 

について

お伝えしていきます。

 

認知行動療法とは

元々うつ病に対する

アプローチとして開発されました。

 

実際に今現在も

病院でも使用されていますし、

 

精神疾患以外に

日常でのストレスや

スポーツにおける問題など

 

様々な場面で

利用されています。

 

具体的な内容

 

ではさらに細かく

深堀りしていきましょう。

 

認知行動療法

具体的な手順としては、

 

まずスポーツ選手を

1人の人間として理解し、

 

本人が直面している

問題や課題を浮き彫りにし

今後の対応策を立てていきます。

 

次に、「自動思考」と呼ばれる

状況に応じて発生する

 

考えやイメージに焦点を当てて

認知の歪みを修正します。

 

そして、

より深い信念に焦点を当てて

物事の捉え方を変えていくのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

今回は、専門的な内容が

強い印象がありますが、

大丈夫でしょうか?

 

簡単にいうと、

認知行動療法

=物事の捉え方を変える

 

ということなんです。

 

例えば

 

✅また今日も暴投した、、

 

ではなく、同じ暴投だとしても

 

昨日は10球中6球だったけど、

  今日は5球だった。少しは良くなっている。

 

と現実を細かく

認識することが

大切なのです。

 

せっかく少しづつ

克服の道を進んでいるのに

 

そこでやめたら

勿体ないと思いませんか?

 

そこでこの方法を

取り入れて欲しいんです。

 

 

実は、僕がLINE@登録者に

お渡ししている無料マニュアルの中にも

 

この内容が書いてあるのを

知っていましたか?

 

この方法をノートを用いて

日々の成長を「視覚化」する。

 

長い期間で見たときに

成長の実感を感じられるように

 

この方法を載せているんです。

 

簡単すぎると思いますか?

でもその積み重ねが

めちゃくちゃ重要なんです。

 

騙されたと思って

是非実践してみてください!

 

まだマニュアルを

持っていない! というあなたは

 

この下のURLから飛んで

僕のLINE@にスタンプを

押してください!

 

無料でお渡しさせていただきます!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ