野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

フラッシュバックを消し去る方法

 

フラッシュバック

消し去る方法

 

あなたは

知っていますか??

 

知っているかどうかで

パフォーマンス

 

圧倒的な差

出てしまうんです、、

ããã©ãã·ã¥ãã㯠ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,80

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

イメージトレーニングの

具体的方法

第1弾

 

について、

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

実践場面での

プレーにおいて

 

フラッシュバックに

負けてしまう

 

ただ良いイメージを

持つだけでは、

 

その場の緊張に

勝つことはできません。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し

なおかつ実践することで、、

 

フラッシュバックに

打ち勝つことができる

 

どんなに緊張した場面でも

安定したパフォーマンスを

発揮することができるのです。

 

では、そんな

あなたのフラッシュバックを

消し去る方法とは、、?

 

外的イメージと内的イメージ

 

さまざまな

メンタルトレーニングの中で

 

イメージトレーニングは、

最もよく知られている手法です。

 

スキー(アルペン種目)の選手が、

レースのスタート前に目を閉じて

 

手をバタバタ動かしている姿

見たことはありませんか?

 

この時に選手が何を

考えているのかというと、

 

これから滑るコースの位置や

斜面などを確認しながら、

 

頭の中で

レースを行なっているのです。

 

イメージと動作の関係

 

このように、

鮮明なイメージ

 

頭の中で

思い描くことによって、

 

実際に運動を行なって

いるかのように

筋肉の感覚がよみがえり、

 

力を入れるタイミング

強さを身に付けることが

可能となります。

 

外的と内的の違い

 

野球のフィールディングの場合、

外的イメージとは、

 

誰かが打球を捕球して

送球しているところを

見ているイメージであり、

 

内的イメージとは、

 

自分が実際にそれを

行なっている感じの

イメージです。

 

前者は動作や体の動かし方を

頭に入れるのに役立ち、

 

後者は筋肉の

運動感覚などを

レーニングすることができます。

 

これだけは、忘れないでください!

 

イップスとは、動作の

「悪いイメージ」

 

定着してしまっている

状態です。

 

そのため、

それを客観的・主観的に

確認することで、

 

緊張や不安を

取り除くことができます。

 

ぜひ実際に

試してみてください。

 

明日は、

より具体的な内容

お伝えしていくので

 

必ずチェックして

くださいね!!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ