野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「いま、なんつった?」一流と三流の違い

 

「いま、

 なんつった?」

 

一流と三流の違い

 

ãèãç´ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,110

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

時間をかける場所と

その具体的内容

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

あなたは

こんなことはありませんか?

 

 

「とりあえず投げれば

 なんか慣れてくるでしょ!」

 

「やっぱり【質より量】っしょ。

 やるしかないでしょ」

 

 

怪我や技術向上なら

それは当てはまるかもしれません。

 

ですが、イップスの場合

それはあれはまりません。

 

✅「一流」と「三流」

 

✅「成長する人」と「しない人」

 

✅「克服する人」と「しない人」

 

の中でも

【とある違い】があるんです、、。

 

3つにわけられます

 

タイガーウッズやイチローといった

スポーツ界のスーパースターの

パフォーマンスを分析すると、

 

彼らは仕事(パフォーマンス)を

3種類の作業に分担しているのです。

 

それが

 

①目標設定

 

②イメージ思考

 

③仕事の実行

 

です。

 

その具体例

 

わかりやすいのが「ゴルフ」なので

今回はゴルフでご説明いたします。

 

目標のカップの周りにある

”グリーン”の少し外からの

 

アプローチショットを打つときに、

ピンをしっかり意識するのが【目標設定】です。

 

その目標を達成するために、

どのクラブを使用して、どのようなスイングで

どんな軌道のボールを打つか、

それが【イメージ思考】です。

 

そして、その【イメージ】が決まったら

あとは何も考えずに打つだけ。

これが【仕事の実行】です。

 

これだけは、忘れないでください!

 

知り合いのゴルフをしている人が

言っていました。

 

「並みのゴルファーは

 目標設定やイメージ思考を軽視して

 

 仕事の実行にほとんどの

 エネルギーを注ぐ」

 

 「しかし、これでは仕事の効率も

  低下するし、ときには大失敗を

  してしまうこともある」 と。

 

 

目標設定とイメージ思考に

70%のエネルギーを注ぐ

 

 

これが、チャンピオンに学ぶ

克服のためのエッセンスです。

 

心を柔軟にして

「目標設定」と「イメージ思考」に

たっぷりと時間を割いて取り組みましょう。

 

 

そうすれば、克服の時間を

格段に短くするのはもちろん、

 

その後の技術向上も

えげつないスピードで進んでいきます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ