野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

大丈夫ですか!? 自分を下手にする〇〇を、あなたはしていませんか、、?

 

大丈夫ですか!?

 

自分を下手にする

〇〇

 

あなたは

していませんか、、?

ãæ«æ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,77

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

本日は、

 

目標達成の確率を

飛躍的に跳ね上げる方法

Part,②

 

について、

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

目標を立てても

達成ができない

 

こんな状態に

陥ってしまいます。

 

目標の立て方によって

達成確率が

変わるのです。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し

なおかつ実践することで

 

自分に自信を持って

練習に取り組むことができる

 

自分という存在を

コントロールして

着実に成長することで

 

成功体験という

イップス完全克服に

 

必要不可欠な経験

毎日積むことができるのです。

 

では、そんな

あなたを完全克服に連れていく

目標設定の注意点とは、、?

 

目標の必要性

 

そもそも、

目標はなぜ必要なのでしょうか??

 

確かに、

毎日練習をしていれば、

 

筋肉に刺激も加わり

力が強くなったり

 

動作がスムーズに

なったりすると思います。

 

ですが、それでは

周りと何も変わりません。

 

レギュラーという9人しか

選ばれないそんな存在になるには

周りと同じ意識ではいけませんよね?

 

しかも、イップス

野球肩・野球肘の場合、

 

そこに対しても

アプローチを行う

必要があるのです。

 

そのため、

効率を最大限高め、

効果を最大限引き上げる

 

そのために

細かな目標設定が必要なのです。

 

目標設定の注意点

 

目標設定をするときの

注意点は3つあります。

 

1)実現可能性が

  極めて高いもの(達成しやすいもの)

 

2)練習によって

  実現が可能なもの

 

3)最終的な目標と

  連動したもの

 

この3つを全て

兼ね備えている必要があります。

 

1)だけの場合、

その目標を達成した後に

モチベーションが下がりやすくなりますし

 

3)だけの場合、

目標設定が難しいために

モチベーションを失いやすいのです。

 

以前に

 

STG(Short term goal)

 

MTG(Middle term goal)

 

・LTG(Long term goal)

 

の話をしました。

 

達成できる可能性に応じた

3段階の目標を設定することは

 

モチベーションを維持させ、

常に自分をより高い目標に向かって

 

無意識的に

努力させるという意味があります。

 

これだけは、忘れないでください!

 

そのため、

まずは、

 

今まであなたがどのように

目標設定をしていたか

 

そしてそれを継続できていたか、

今回の内容に当てはまるかを

 

まず確認してみてください!

 

また明日は

目標設定をするための3原則

をお伝えしていくので、

 

それを踏まえた上で

一緒に目標設定を

行なっていきましょう!!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ