野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

完全克服の邪魔をする【病原菌】と、その滅菌方法

 

完全克服

邪魔をする

 

病原菌

その滅菌方法

 

ãã¦ã¤ã«ã¹ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,76

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

 

目標達成の確率を

飛躍的に跳ね上げる方法

Part,①

 

について、

あなたにお伝えしていきます。

 

もしあなたが

この内容を知らないと、、

 

努力し続けることが

できなくなります

 

初めは、何が何でも

克服したいと思っていたのに、

 

「こんな感じでいいかな」

「十分頑張った」

 

と、自分で

諦める口実を

作ってしまうのです。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践することで、

 

目標の

達成確率が

飛躍的に跳ね上がります

 

あなたの脳を

自分自身でコントロール

できるようになるのです。

 

では、そんなあなたの

目標を叶える方法とは、、??

 

目標設定

 

目標の設定は、自分の目指す競技レベルや

具体的な成績についての目標を

 

より細かく設定して、

階段を登るように

 

それを1つずつ

達成していけるように

していきます。

 

そのためには、

大前提として

 

日々の練習に

どのように取り組むかは

とても重要です。

 

普段の練習での使い方

 

そのため、

具体的な目標とそのイメージ

頭に浮かべ、

 

目標を

より細かく設定することが

 

毎日のキツイ

体力トレーニングや技術練習を

集中して行うモチベーションになり、

 

集中力を持続させることが

可能になるのです。

 

そのため、

 

この練習は何の目的で行うのか?

 

✅行うことで、どんな効果が得られるのか?

 

✅実際のプレーにどう影響するのか?

 

✅自分の目標のどこに

  この要素が使えるのか?

 

これを意識して

練習に取り組んでみてください。

 

これだけは、忘れないでください!

 

あなたの克服への道の

邪魔をしているのは、

 

✅周りの環境と、

 

✅あなたの何となく

     練習をしてしまう

  その意識の向ける位置

 

です。

 

筋トレと同じで、

 

✅鍛える場所

 

✅鍛える意味

 

✅どんな動作に繋がるのか 

 

これを意識するだけで、

同じ練習をしていても

全く効果は変わります。

 

これは脳科学的にも

言われていることです。

 

そのため、普段の練習の質を上げ、

同じ練習でも、

 

誰よりも成長して

レギュラーを勝ち取るために

ぜひ意識してやってみてください!!

 

しっかり行えば

必ず効果が出ます!!

 

 

明日の第2弾は

より具体的な内容を

あなたにお伝えしていくので、

 

必ずみてくださいね!!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ