野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「最近辛いです、、」

 

本当は

克服したいのに

 

どうしても

考えてしまう

 

  んです、、

 

ãè¾ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,112

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日も、

 

LINE@での質問内容

 

について

あなたにも

共有していきたいと思います。

 

「自分にも通ずる部分はないかな?」

 

と考えながら

ぜひ読んでみてください。

 

 

質問内容

 

「なんか、もう最近

 だんだん気持ちが弱ってきて、

 

 克服に対して取り組むのが

 辛くなってきてるんです、、」

 

克服に対して意欲的に取り組み、

今までネットやyoutubeなどで

調べて色々試してきたが、

 

あまり効果が出ずに

辛くなってきてしまったとのこと、、。

 

 

誰しもありますよね。この悩み。

 

自分が「こうなりたい!こうしたい!」

という目標に対して届かない。

 

 

僕もムシャクシャするタイプです。

 

そんなあなたにこそ

知っておいていただきたいことがあります。

 

1番の目的

 

昨日は、目標設定の

話をしました。

 

ぜひここで知っておいて

いただきたいのは、

 

アメリカでは、

「目標設定の1番の大きな理由(目的)は

 目標を達成することではない」ということ。

 

本当は、

 

「モチベーション(やる気)を高めて

 壁を突破すること」

 

これが1番です。

その後にようやく

 

 「目標達成」がくるのです。

 

具体例

 

例えば、

 

「月に1000万売る」という

目標を立てたサラリーマンが、

その目標を実現したとします。

 

一方で

「月に3000万売る」という

目標を立てて、

 

2000万円の売り上げを立てた

人がいるとしましょう。

 

達成という意味では

一方は100%で、もう一方は67%です。

 

どちらかの方が成績がいいかといえば

それはもちろん後者ですが、

 

日本の場合、

目標を100%達成すると拍手する。

 

一方高い目標を立てて達成できないと

叱られてしまう。

 

 

この日本のおかしい”当たり前に”

落ち込んでしまいやすいのです、、。

 

これだけは、忘れないでください!

 

誤解を恐れずに言います。

 

あなたが目標を設定する時には

 

「絶対に目標を達成しなくても良いです。」

諦めるのは違いますが。

 

それに対して全力で取り組み

 

【今より1mmでも成長すること】

 

これが何より大切です。

 

なので、難しいですが、

目先の結果に惑わされないでください。

 

【長期的にみて成長していればOK!!】

 

 

どうですか?

少しは肩の荷は降りましたか?

 

焦る気持ちもわかります。

でも、それは逆効果です。

 

そのリラックスした状態で

着実に前進してきましょう。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ