野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

三日坊主 【殺害計画】

 

三日坊主

 

【殺害計画】

 

ãä¸æ¥å主 ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,114

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日も

 

LINE@での質問

 

の内容について、

あなたお伝えしていきます。

 

 

今現在、あなたと同じように

悩み、苦しみながらも頑張っている

 

「仲間」が、

どのように悩んでいるのか、

 

そしてどのように

克服していっているのか

 

ぜひ確認して、

あなたの完全克服に

役立てていってください。

 

質問内容

 

「リョースケさんに質問して

 アドバイスもらった次の日とかは

 ものすごくやる気がでるんですけど、

 

 すぐに諦めてしまって

 気持ちが続かなくて、

 

 継続できなくて、

 どうしたら良いんでしょうか?」

 

もしかしたら

多くの人に当てはまるのでは

ないでしょうか?

 

「三日坊主」という言葉があるように

なかなか自分自身で

 

「継続」をすることは

難しいですよね。

 

今日で114日続いている

この「毎日ブログ更新チャレンジ」も、

 

4月13日に、

LINE@上で皆さんに

宣言をしてはじめました。

 

でも、そんな宣言できる状況ではない

方も多いかと思いますので、

 

本日は、

昔からのスポーツ心理学の

テクニックを2つご紹介いたします。

 

「細切れテクニック」

 

その1つが、

この「細切れテクニック」です。

 

例えば、ダイエットで

1ヶ月に10キロ減らすのは

とても大変です。

 

そのため、

 

「1ヶ月で10キロ減らそう!」

 

といったら、その時点で

やる気がなくなるのは当然です。

 

 

しかし、

 

「1日300グラム減らしていこう!」

 

となると、随分印象が変わりませんか?

 

「今日だけテクニック」

 

さらにもう1つは

「今日だけテクニック」です。

 

「とりあえず今日だけは頑張ろう」と。

 

そして次の日が来ても、

同じことを自分に言い聞かせます。

 

「今日だけ、今日だけしんどくても

 頑張ってみようぜ」と。

 

これだけは、忘れないでください!

 

あまりにも高い目標は

やる気を失うことは

イメージできると思います。

 

そうではなく、

目標を「細分化」して

自分のモチベーションを上げることで

 

「継続」がしやすくなるのです。

 

その継続が、

「達成感」「成功体験」に繋がります。

 

イップス克服のためには

この「成功体験」が何より大切です。

 

 

ぜひ、意識して

取り組んでみてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ