野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

あなたは 【必ず】復活します

 

大丈夫です

 

あなたは

 

【必ず】復活します

 

é¢é£ç»å

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,126

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

失敗した時の

【成功】への繋げ方

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

 

なぜ人それぞれ

成長の違いがあるのか、

 

「素直な人の方が伸びる」

と言われているのか、

 

それは「コレ」が

できているからなんです、、

 

「有能」とは??

 

わかりやすいのが仕事のため

仕事で例えを出します。

 

有能なセールスマン(サラリーマン)は

商談(契約)をうまくまとめる才能を

持っているから有能なのではありません。

 

 

失敗したとしても

【へこたれない精神】

それを分析し、

 

改善すべき点を発見して

次の商談に備えるからこそ

次にうまくいくのです。

 

これは仕事だけではなく

スポーツでも同様だと

僕は思っています。

 

大手薬品メーカーの課長の話

 

とある本を読んだときに

こんな話があったので

あなたにも共有したいと思います。

 

その本の中で

その人はこのように話していました。

 

 

「私はセールス(売る仕事)が

 うまくいかなかったとき

 細かくメモをするようにしています。」

 

「その日、1日のセールスで

 うまくいかなかった

 シーンを頭に描いて、

 

 冷静な目で

 自分のセールスを振り返ります」

 

 

この方は、これを始めて

自分のやり方の「まずさ」に

敏感になったそうです。

 

その方は、こんな言葉も

言っていました。

 

✅商談が決裂(失敗)して、

 あなたが失うことは

 その商品が売れなかったこと。

 

✅商談が決裂して、

 あなたが得るものは

 その商談の

 失敗原因を見つけられること

 

これだけは、忘れないでください!

 

僕はこれを読んだときに

「失敗も悪くないな」と思いました。

 

僕だって、

イップスになって苦しんだからこそ

理学療法士になりたいと思ったし、

 

この活動を始めることができた。

 

 

もちろん当時は辛いです。

でも、その【辛さ】に負けずに

 

諦めずに何度も立ち向かうその姿勢こそが

何よりのあなたの成長です。

 

 

ずっと読んでくださっている方は

すみません。

僕が大好きな言葉を書かせてください。

 

 

『失敗したところでやめてしまうから

 それは失敗になる

 

 成功するところまで続ければ、

 それは成功になる』

 

パナソニック創始者 松下幸之助

 

 

僕は、継続することで

1人でも多くの人の力になれることを

信じて毎日ブログを書いています。

 

僕という【先に苦しんだ普通の人間】が

”少しでも”同じ境遇のあなたの

心の支えになればと思って。

 

僕は今後も、何があっても

継続していきます。

 

 

もし、こんな僕を信用してくれるのなら

一緒に頑張っていけたらと思っています。

 

今後もどうぞ、

よろしくお願いいたします。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ