野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

直感力があなたを克服に導く

 

その

直感力

 

あなたを克服に導く

 

ãå°ããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,128

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

イメージを現実にする

”直感力”を養う方法

 

について

あなたにお伝えしていきます。

 

直感力

 

直感力というと

あなたはどのように

感じるでしょうか?

 

・根拠がない

・不安定

・適当

 

いろんな意見があると思います。

 

でも、送球の際にも

あなたはこの直感を使っているのです。

 

✅「あ、この感覚めっちゃいい!」

 

こんなことは誰でも

あるかと思いますが、

 

それを感じる根拠はありませんよね。

つまりこれも”直感的に良い”と

感じているのです。

 

「左脳」と「右脳」

 

人間の脳は左右で2つに別れています。

 

左脳=分析や計算、論理的作業

右脳=画像の処理や空間的な認識

 

とされています。

 

もちろん、左脳を使って

その直感を

”いつでも再現できるようにする”

 

ことは重要です。

 

ですが、その前の”直感:右脳の働き”

がないと、まずそこまで

到達しないのです。

 

そしてその右脳の機能を高めるのが

”頭の中でイメージを働かせる”

ことなのです。

 

そのため、昨日紹介した

イメージトレーニングは

 

右脳を活性化させるために

ものすごく重要なのです。

 

 

これだけは、忘れないでください!

 

経済界で、20世紀最高の経営者の1人と

評されることもある

ゼネラル・エレクトリック社の

 

元CEO ジャック・ウェルチ氏は

このように述べています。

 

「重要な決断をするとき、私はいつも

 カンに頼っています。

 

 過去を分析して決断できるようなものは、

 大抵の場合、大した決断ではない。」

 

 

人間は、僕も含め、

ゴチャゴチャとできない言い訳を

論理的に考えてしまう生き物です。

 

直感的に「大丈夫!!」ならば

それはもう大丈夫です。

 

そこまで持っていくために

イメージトレーニングによって

 

右脳を鍛えることが

とても重要なのです。

ぜひ意識してみてください。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ