野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

知ってましたか?? 邪魔だと言われる〇〇が、 実はとても『重要なこと』なんです

 

知ってましたか??

邪魔だと言われる〇〇が、

実はとても

 

 

『重要なこと』

なんです

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,64

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

ストレスの必要性

ãã¹ãã¬ã¹ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

について、

あなたにお伝えしていきます。

 

 

もしあなたが

この内容を知らないと、

 

成長に必要な要素を

自分から無くしている

 

こんな状況が

当たり前に

行われてしまいます。

 

しかし、もしあなたが

この内容を理解し、

なおかつ実践することで、

 

「ストレス」に対しての

捉え方が変わります

 

あなたが不必要だと

思っていたものが、

 

実はあなたの成長のために

必要不可欠なのです、、。

 

では、そんなあなたの

成長に不可欠な

内容とは、、?

 

そもそもの話

 

そもそもストレスとは何か?

という所から

今日は始めていきたいと思います。

 

ストレスとは、

”物体に外部から力が

 加わった時に生じる「ひずみ」”

 

を意味する用語です。

 

この用語を世界に導入したのは

セリエという人だと

言われています。

 

本来、

ストレスとは、「ひずみ」のことであり、

 

ストレスを引き起こす源は

「ストレッサー」と呼ばれています。

 

僕らの日常生活の中では

「ストレス」という言葉で

その両方を表すことが多いですね。

 

ストレスと変化

 

ストレッサーがあると、

身体やこころに変化が見られる。

 

この変化を

「ストレス反応」といい、

 

身の回りのあらゆる刺激が

ストレッサーになります。

 

ストレスの全てが

悪いわけではなく、

 

 

人間が生きていくのにも

ストレスは重要で、

 

苦しみや不幸になるストレス

だけでなく

 

喜びや満足感をもたらすもの

もあるのです。

 

人間は多かれ少なかれ

ストレスを感じながら

生きていかなければなりません。

 

時にはストレスから逃げる必要も

ありますし、

 

真っ向対決して、

「実感」を得る時期もありますし、

その反応は人それぞれなのです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

以前からお伝えしている

”自分の状態を把握すること”

 

これがとても重要なのは

今回の内容にも関係してきます。

 

同じ”イップス”だとしても

 

 

・悩み始めた

 

どん底に苦しんでいる

 

・徐々に改善傾向

 

・克服して維持

 

 

どんな状況か、

そして何より

 

【どんな精神状態】

なのか

 

これを理解することが

とても大切なのです。

 

どん底に苦しんでいて、

とにかく辛い状態、

 

つまり

もうすでにストレスを

ものすごく抱えている状態で

 

ストレスと真っ向対決すれば

さらに自信を無くしていきます。

そのため、

 

・自分が今どの位置にいるか

 

・精神状態はどうなのか

 

これを認知行動療法を使用しながら

確認して、

 

今のあなたにとって

最も適切な、効果のある

アプローチを行なってください!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

変わろうと思っても、変われない

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://ryo-pt-yips.blogspot.com/p/blog-page_6.html

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ