野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「違う! 俺は違う!!」

 

俺は

イップス

 

    なんかじゃない!!

ãnoãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,98

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日は、

 

僕がマンツーマンでやりとりさせて

いただいている方の

 

高校時代の当時の悩み、

そしてイップスが長引いた原因が

 

対面でのカウンセリングを

重ねる中でわかり、

 

同じような状況の人も

 いるんじゃないのか

 

と思い、

この記事を書こうと決めました。

 

ちなみに、僕も

当てはまっていました。

 

昨日は

「人に打ち明けること」

 

についてお伝えしましたが、

 

これについても

当てはまる人が

多いと感じています、、。

 

その方の学生時代

 

その方は、学生時代、

あるきっかけで暴投が

急に増えました。

 

自分は、

「あ、やべえ」くらいにしか

思ってなかったとのことでしたが、

 

チームメイトから、

「お前、イップスじゃね?笑」

 

と、冗談交じりに

からかわれていたとのことです。

 

めちゃくちゃ強く言われたわけでは

なかったことに加え、

 

「いや、いずれ治るっしょ」

 

とそのまま放置して

いたとのことでした、、。

 

本心

 

ですが暴投は減らずに

むしろ増え続ける。

 

「もしかして、俺って

 本当にイップスなんじゃ、、」

と思うようになり、

 

ネットで調べると

状態が全て当てはまる。

でも、

 

「いや、俺に限って

 それはないだろ!!」

 

と、イップスではないと

思い込んだとのことです。

 

 

しかしここが重要です。

深く聞いていくと、

ある本心が出てきました。

 

「認めたくない」

 

イップスと認めたら

 周りからいじられるのを

 認めることになる」

 

イップス

     バカにされたくない」

 

これがその方の

本音でした。

 

心の奥底では、

「俺はイップスなんだ」

 

気づいていたとのことです。

 

✅「自分で認めたくなかったから、

  イップスについて

  調べようともしなくなった」

 

「今まで通りの練習を

  すれば大丈夫だと思った」

 

とのことでした。

 

これだけは、忘れないでください!

 

この方は

「自分はイップスなんだ」ということを

まず認めたことで、

 

克服のスピードが変わりました。

 

「あとは素直に受け入れて

 素直にやるしかない」

 

と気持ちが変わったとのことです。

 

 

もちろん、これだけで

変わる人だけではありませんが、

 

まずは

「認める」ことができないと

 

現状から全く変われません。

僕もそうだったので。

 

 

そのため、【キツいですが】、

あなた自身の為にも

頑張って

 

認めてあげてください。

 

 

そこから完全克服への道のりが

始まるのですから。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ