野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

実は、これが一番の近道

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part.4

 

こんばんは!

イップス専門セラピストで、

オンラインイップス克服塾 講師
現役理学療法士のリョースケです!

 

今日もこのブログを読んでいたただき

本当にありがとうございます!!

 

今回は、

あなたが今後イップスの完全克服を

達成するための

 

「一番の近道」

 

これについて

お話ししていきます。

 

もしあなたが、

今回のこの記事を読まない

もしくは適当に読み進めると、

 

最終学年になっても

あなたは試合に出ることができず、

 

スタメンでメガホンを

叩いていて、

同級生、後輩の活躍を

 

スタンドから

眺めていることになります

 

しかし、

あなたがこの記事を読み、

その後の意識・行動を変えることで、

 

チームの代表として

1桁の背番号をつけ、

 

観衆のど真ん中で

プレーをする

 

レギュラーとなります。

つまり、

 

イップスを克服して

チームの勝利に貢献することに

なるのです。

 

そのために、

あなたは何を知る必要があるのか?

一番の近道とは、なんなのか?

 

イップスだけでなく、

他のスポーツにも関係する

 

その核心について、

今回はお伝えしていきます。

 

全てにおいて共通する

 

ではここで質問です。

 

・東京タワー

スカイツリー

・家

・プロのスポーツ選手

・オリンピック選手

 

これらに共通する事

といえばなんでしょうか?

 

それは建物でも、人でも

目に見えない知識や技術でも

全てにおいて

 

優れている人、物には

備わっているものです。

 

カンの良いあなたなら

きっともう気づいたでしょう。

 

全てに共通すること。

それが、

 

基礎がしっかりしている

 

ということ。

 

改めて考える、基礎の重要性

 

質問です。

あなたは普段の練習の中で

 

「基礎トレめんどくせー」

「地味な練習つまんない」

「もっとダイナミックで派手なのやりたい」

 

と思っていませんか?

 

「基礎が大事」という事は

わかっていても、

なかなか気が向かないですよね?

 

ここで、

想像してみてください

ãã¹ã«ã¤ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大きな建物を建てる時には

大きなパイプの様な「軸」を

地面深くに突き刺して、

 

簡単に倒れない様にします。

たとえ地震などがきたとしても

倒れない様にです。

 

この技術が発展したからこそ

最近どんどん高層ビルが

建ってきているのです。

 

プロの選手やオリンピック選手も同じです。

 

サッカーの長友選手なら

誰でもイメージしやすいのでは

ないでしょうか?

 

彼は、決して恵まれた体格ではない。

でも「体幹」という

 

「体」の「幹」

é·åä½é½

 

つまり「軸」=「基礎」が

誰よりもしっかりしているからこそ

世界の舞台であれだけ戦えるのです。

 

プロの選手だって、

元々はあなたと同じです。

 

ただ、あなたよりも

 

・長期間継続して

 

・地味な練習(基礎)を

 

・誰よりも丁寧に取り組んでいた。

 

ただこれだけの違いです。

 

何も生まれた時点から

あれだけの成績が

残せたわけじゃありません。

 

挫折・苦しみ・葛藤・悩み

 

そんな中でも投げ出さずに

ただ淡々と、

基礎練習をこなしている。

 

だから土台がしっかりして

上に「技術」が積み上がっている。

 

それだけです。

 

土台がしっかりしていないのに

上に技術ばかり乗せようとしても、

 

ちょっとの地震

すぐに倒れてしまいます。

 

 

イップスも同様です。

「軸」がブレれば手先もバレる。

 

それを手先で修正できなくなって

しまっている。

 

それが「イップス」なのですから。

 

 

そのため、

あなたに再確認して欲しくて

今日のこの記事を書きました。

 

プロでもなんでも

うまくいっている、

第一線で活躍する人は、

 

基礎が誰よりも

しっかりしている。

 

アニメや本と違って、

魔法や必殺技はありません

 

僕も、学んできた

知識・技術をうまくあなたに

伝えられるよう、

 

人に伝えられる技術を

身につけるために

こうやってブログを書いています。

 

これが「人に伝える」事の

基礎になると思っているから。

 

文章を打つって、正直地味です。

でも、直接会えないあなたに

伝えるためには、

 

この様にする必要があると思って

今後も続けていきます。

 

あなたは一人じゃない。

僕も頑張ります。

 

大変だけど、

地味だけど、

 

基礎は、何より大切です

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!

https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です。

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを知りたい方はこちら!
https://rpoteto914.hatenablog.com/entry/yips-pt

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ