野球 イップス克服ブログ

イップス克服の為だけに7年間収集してきた知識技術の集大成を公開!!

「見る視点」がおかしい

 

「見る視点」

おかしい

ãç¦ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日ブログ更新チャレンジ

part,101

 

 

こんばんは!

 

イップス専門セラピストで

オンラインイップス克服塾講師

 

現役理学療法士のリョースケです!

 

 

本日も、

LINE@のやりとりの中で

出た球児の悩みについて

 

あなたにも

共有できたらと思います。

 

 

あなたにも

 

こんなことは

ありませんか??

 

 

✅「結果が出なくて

  もう嫌になります」

 

✅「全く変わらないんです」

 

✅「やる気も出なくなるんです」

 

✅「そんな自分が嫌いです」

 

 

この方の

悩みの根本の原因は

 

【結果が出ないこと】では

ありませんでした。

 

時間を無駄にする自分

 

この方の、本当の

一番の問題点は

 

先のことを

見すぎていた

 

ことです。

一度考えてみましょう。

 

✅結果

 

✅取り組み方

 

あなたがコントロールできるのは

どちらでしょうか?

 

 

そうです、

「取り組み方」です。

 

 

「そんなわかりきったことを!」

 

 

そうあなたは言うでしょう。

でも、

 

本当に

理解できていますか??

 

「聞けてよかった」

 

この方が悩んでいたのは

結果ばかりを考えていたから。

 

結果はコントロールできないのは

みなさん分かっていますが、

どうしても

 

✅周りとの比較

 

✅理想と現実のギャップ

 

に悩んでしまい、

結果ばかりに意識が

行ってしまいがちになるんです。

 

これだけは、忘れないでください!

 

もちろん、

「結果」を求めるのは

とても大切なことです。

 

ですが、それを考えすぎて悩むと、

普段の練習の効率が

下がるのはイメージできますか?

 

今の目の前の練習に

100%で取り組めなくなるんです。

 

この方は、この話をした後

 

むしろ普段よりも効率が上がり、

克服に使える時間が増え、

 

現在徐々にではありますが、

ほぼ完全に克服しつつあります。

 

 

体の状態や技術も

もちろん大切ですが、

 

「心技体」と言うように

【心】も大切なものになってきます。

 

そのため、

もちろん結果も大切ですが、

 

自分が

【今日】やるべきことを

できているか

 

を毎日考えてみてください。

 

もしできていたら、

OKです!

 

自分を認めてあげましょう。

その成功体験の積み重ねが

何より大切です。

 

 

 

忙しい中だとは思いますが、

ぜひ意識してみてくださいね!

 

 

今日はこの辺で失礼します。

 

では、また明日

お会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック!!

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

変わろうと思っても、変われない

 

でもこれは、

読んで満足では

全く意味がありません。

 

当たり前ですが、

あなたが行動することでしか

 

イップス完全克服

 

という理想は手に入れられません。

 

一番は早速実践!

が最も良いのですが、

そうもいかない場合もあると思います。

 

その場合は一言でも良いです。

意見でも、感想でも何でも良いので

 

この記事にコメントする

 

リツイートをする

 

どちらかをしてください!

 

人は忘れる生き物です

 

20分後には42%を忘れ、

1時間後には56%を忘れ、

1日後には74%を忘れます。

 

コメント、リツイートをすることで、

あなたの脳にインパクトを与え、

記憶の定着を図ります。

 

ちなみにですが、

これは僕の為ではありません。

 

あなたと同じように

苦しんでいる人のため、

そして何より、

 

あなた自身の為です

 

やらなくても、

僕には全く影響はありません。

 

 

あなたの、

あなたによる、

あなたの為の、

 

 

行動をしてください!!!

 

では、またお会いしましょう!!

 

 

⬇️より詳しいことを

知りたい方は

こちらをクリック

 

f:id:rpoteto914:20190714103828p:plain

 

 

 

イップス専門セラピスト 

現役理学療法士 リョースケ